Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

帰郷

すっかり“冬”になってしまった、北海道。
東京暮らしの疲れに寒さが手伝って、朝起きたくない。(起きれない)

これから10日間は自宅(実家)暮らし。
ベンガル語の勉強して、料理の練習して、買い物したり、事務手続きしたり。
なんだかんだ毎日予定がぎっしりで遊ぶ時間はほとんどない。
あ、PCの勉強しなきゃ。フォトショとイラレの復習もしなきゃ~。

全部が「しなきゃ~」になっている。押し潰されそう・・・。


東京生活の感想
電車(←東京風)に乗っている人はほとんど疲れた顔をしている。元気なのはカップルくらい。乗り換えのときや駅に向かっているとき、みんなすごく急いでいる。そんなにせかせかしている理由がわからない。しかも歩いているとき、人がぶつかってくる。ちょっと避けたりしないのか?なぜ、我先になのか!!譲れよ、謝れよ!!あとは、道路が狭い。北海道的感覚だと1車線だろ?という道路でトラックがすれ違ったりしている。それから高級車が多い!



2007-11-20(Tue) 10:09| 隊員候補生| コメント 6

コメント

焦り

◆ayuへ
気持ち焦る!
やらなきゃなんないことたくさんよ。
日本の生活残り、4ヶ月。

2007-11-25(Sun) 16:54 | URL | yukari #-[ 編集]

きもち

ばっかりあせっちゃうよねーー
戸籍とかいるんだよね!
東京できたときに会いたかったね!

2007-11-23(Fri) 18:44 | URL | ayu #-[ 編集]

まずやること

◆mittyへ
まずは健康診断と黄熱病予防接種(指定のある国だけ)かな?
健康診断は、登録→合格の人は応募のときと同じ項目みたい。
でも一番は、JICAに電話してみることじゃない?
合格通知や要請内容は届いた??

2007-11-22(Thu) 13:53 | URL | yukari #-[ 編集]

単なる愚痴なんですけど、
合格したはずなのに、まだ書類が来ない!!
準備できないよぉーー。
合格してまずやるべきことって何ですか?

2007-11-22(Thu) 13:11 | URL | mittty #-[ 編集]

大阪は順番守らない?

◆べっちーへ
大阪の人は順番に並べないの?「我先に」なの?
それはだめだわ~。

2007-11-22(Thu) 04:46 | URL | yukari #-[ 編集]

大阪も

大阪もそんな感じですよ。
東京行ってすごかったのは、電車乗る時にきちんと一列に並んでいた事ですね。
大阪ではありえねぇ。。。(^^;

2007-11-21(Wed) 18:53 | URL | べっちー #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

