Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

鎌倉を散歩する

タイトルのとおり、鎌倉を歩いてきた。

北海道の高校は修学旅行で京都や奈良+東京に行くのが一般的だけど、
私が卒業した高校は韓国との交流があり、修学旅行は韓国に行く。
札幌からだとコリアンエアーで3時間くらいかな?ソウルまで直行便あるから。

まぁそんなことはどーでもよくて、私はまだ大仏を見たことがない。
寺周りもまだ1回(京都行ったとき)しか、したことない。
日本人として、寺周りしながら抹茶飲むのはは重要でしょ??


ということで、今日のプラン♪
↓↓


報国寺(竹の庭を見る)
水の音しか聞こえない。時間とまったみたい。
20071118223222.jpg


浄妙寺(抹茶を飲みに行く)
茶室と庭が、「日本」!!
20071118223233.jpg


鶴岡八幡宮(なんとなく有名どころだから行く)
七五三の子供たちを激写。結婚式しているカップルを羨む。
*肖像権の都合上、写真はなし

長谷寺(みがわり鈴を買う)
インターナショナルな絵馬に注目。
20071118223243.jpg


高徳院(大仏を見る)
大仏でっかーい!!
20071118223252.jpg


東京土産だと思っていた「鳩サブレー」。本当は鎌倉のものだった。
私としては、大仏が見れて大満足!!・・・子供たち、かわいかったなぁ。

2007-11-18(Sun) 22:47| | コメント 5

コメント

あら?そうなの!?

◆べっちーへ
奈良にもあるの?同じ系列(?)の寺なのかしら・・・?

2007-11-20(Tue) 05:51 | URL | yukari #-[ 編集]

長谷寺って

鎌倉にもあるのかぁ。
奈良にもあるので、そっちを思い出してしまったよ。(>_<)
浄妙寺ってすっげー綺麗やな。
こんなとこでまたーりと茶が飲みたいね!

2007-11-19(Mon) 20:14 | URL | べっちー #-[ 編集]

紅葉はまだない・・・と思う。

◆ヤナギーへ
紅葉はまだだったと思うけど、あんなもんなのかな?
緑の中にちょこーっと黄色。赤がほしいところだな。

◆teruyoへ
美術館には行かなかったけど、私は満足だ!
夜に行ったらどうなんだろ?閉館してるかな?

2007-11-19(Mon) 14:49 | URL | yukari #-[ 編集]

ええなぁ~☆
あかん!めっちゃ行きたくなってきた!
鎌倉は私が今一番行きたい所やねん!
21世紀美術館には行かず?
あぁ~会った時また詳しく聞かせてね!

2007-11-19(Mon) 09:49 | URL | teruyo #-[ 編集]

紅葉も

鎌倉と言えば長谷寺。
海眺めながらリスにえさやり。時期的に紅葉も今頃丁度盛りだったんじゃ?

2007-11-18(Sun) 20:36 | URL | やなぎ #.H5JdgMI[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

