Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

レーシック 施術~術後検査

ついにレーシック施術日。

研修終了後、急いで有楽町へ。17:30品川近視クリニック到着。

その後、細かい時間は覚えていないけど、確か・・・
検査(10分程度)

診察(1分?)

代金支払&術後の説明(5分)

手術(20分)

休憩(15分)
終了・・・でした。
でも終わったのが20時くらいだったから、2時間半もかかってたのか。
ってことはほとんどが待ち時間。待ち時間、そーとー長いです。

手術は2工程に分かれていた。
1工程目(フラップ作成)
目を上から押し付けられて、急に視界真っ黒。しかも超痛い。
2工程目(レーザー照射)
レーザーの直後に目の中をグリグリされてる感じあるけど、私は気にならない。
手術終わってから最初はかすんでいるけど、その後視界良好!!
最高だ~!!裸眼ステキだ~!!!

・・・と思ったのもつかの間。
目、痛いです!!!ホテルに戻ってから(手術後約1時間)イタイ!イタイ!!
2時間後くらいにはなおったけど、1時間苦しかったです。
(電気つけたら、眩しくって、薄暗い部屋でもがいていた)

翌日の術後検査は10時スタートで10時半ころ終わった。
早い!!朝イチだと他の客が少ないのでほとんど待ち時間がない。
結果、良好で、両目とも1.5になりました。イエ~イ!


そういえば、術後1ヶ月は水泳・スノーボードやったらだめみたい。
私は今週末にスノーボードに行く予定あったけど、キャンセルだぁ(涙)
水泳もできなかったら、どうやってトレーニングしよう?
せっかく覚えた平泳ぎ忘れちゃうよ!!困った!!

でも、いいや☆
裸眼生活は思った以上に快適。ハロ・グレアの症状も多分あんまり感じないと思う。
もともと乱視があるので、気にならないとみた。
お金はかかったけど(自己負担額は5万円程度になる予定)、
これから「目」の手間は減るもんね。楽チン楽チン♪

20071118214536.jpg


写真は、処方された目薬とサングラスと目を保護するもの。
目薬は1日5回を3種類。(翌日までは1時間ごとに)
サングラスは手術後から翌日検診までの間で外出のときだけ。
目を保護するものは夜寝るときに触らないように貼って寝る。
(↑トンボのメガネみたいな感じになる)
サングラスは透明と黒があるけど、このまま外歩いても恥ずかしくない。
多分市販のものと変わらないと思う。・・・が、私は究極に似合っていない。



2007-11-17(Sat) 23:39| 隊員候補生| コメント 5

コメント

個人的には・・・

◆ヤナギーへ
痛かった・・・。痛みどめ目薬2滴つかったよー。

◆あだちさんへ
すでに内出血してるんですけど・・・徐々に消えていくそうです。
水泳はひかえないと。

◆teruyoへ
がんばれぃ!かなりいいよー!目が見えるって良いわ!

◆モリモリさんへ
目的はアキバですか!?
私は夜に手術したから眠気に勝つのも大変だったな。
手術後4-5時間は寝ちゃだめみたい。

2007-11-19(Mon) 14:47 | URL | yukari #-[ 編集]

個人差あり

レーシックの痛みは個人差ありまくりです。
人によっては目も開けてられないくらいだったりします。
私の場合は割りと平気で、午前中に手術して、午後から秋葉原観光したくらいw

2007-11-19(Mon) 11:12 | URL | モリモリ #pYrWfDco[ 編集]

ついに私も明後日です。
めっちゃ緊張!
痛いの苦手やのに(涙)

2007-11-19(Mon) 09:47 | URL | teruyo #-[ 編集]

水泳はレーシック施術経験したことのある日といわく、
真っ赤に充血することがあるらしいですよ。
ご注意!
ソース記事:
 http://belize.blog61.fc2.com/blog-entry-336.html

2007-11-18(Sun) 21:44 | URL | あだち #-[ 編集]

えっ

痛いの?
抜歯の恐怖からやっと逃れられたと思っていたのに、こっちも痛いのか・・・・

2007-11-18(Sun) 20:31 | URL | やなぎ #.H5JdgMI[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

