Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

アドビ研修 4日目

今日で研修第一弾も最終日。
お昼に突然来客が・・・!!
技術補完研修の担当の方が視察(?)に来ました。
話しによると、コン技・PCイントラの合同研修は今までもあったけど、
ソフトウェアの研修を実施したのは私たちが初めてだそう。
研修の感想とかスクールのこととか聞かれました。

私はオフィスソフトの指導を希望していたけど、結局アドビソフトを教えることになった。
オフィスソフトのワードやエクセルはPC買ったら搭載されているけど、
(最近はパワーポイントも)
アドビソフトは自分で購入しないと普通は持っていないでしょう?
私は何とか手に入れて自己学習できたけど・・・
でも、必要があるなら自分で購入して勉強するか。
アドビは1ヶ月間無料で使えるプランを用意しているし。

いろいろな意味で、できなかった人でも活動できる前例にならなきゃならないことがわかった。


午前は写真加工
いらないもの消したり、ピントあわせたり、スピード感足したり、
ウェスト細くしたり(笑)、切抜きしたり・・・
すごいわ~。これ使いこなせたら、何でもアリだ~(笑)

午後は写真の合成
1)北海道をPRするポスターみたいなものを、いろいろな写真や素材を使って作成。
2)5枚くらいの写真合成して、合成したことばれないように加工。
影作ったり、きれいに切り抜いたり。
道路にチーターとペンギンがいて、キレイな青い空が広がっている、
ネタとしては不思議な写真ができた。


今回の研修、イラレとフォトショを勉強して、
私が知らなかったことたくさん勉強できたから、すっごく為になった。
スキルも身に付けて、先生としての教え方も見学(?)できて、
経費は使わせてしまったけど、本当によかったと思っている。
勉強したことを家でも復習しつつ応用して、
バングラ行くまでに、行ってからも、使いこんでいきたい。
私の要請内容にはFlashやInDesignの指導も含まれているから、
これからの時間でちょこっとでも↑のソフトも使ってみなきゃな。


あ。。。まずはレポート提出が先。あと4日。速達決定だな。
スポンサーサイト



2007-11-16(Fri) 23:38| 研修・訓練| コメント 7

コメント

その言葉、信じる

◆teruyoへ
いい事聞いた。
それらのソフトはバングラ行ってから勉強することにする。

2007-11-20(Tue) 05:52 | URL | yukari #-[ 編集]

InDesingは私も殆ど使ったことないから
分からないけど…
Flashは簡単なものは直ぐできるし
毎週4ヶ月間職業訓練で受けてた人は
おぉおぉ~っていう出来のもの
作れてたから、慣れればきっと大丈夫☆

2007-11-19(Mon) 20:55 | URL | teruyo #-[ 編集]

ゼンゼンわかってない。

◆teruyoへ
FlashやInDesignはまだ使ったことないからどんなのかわかんないんだよー。
難しい?

2007-11-19(Mon) 14:43 | URL | yukari #-[ 編集]

あぁ~そういえばFlashも要項に
含まれてたよね?!
めっちゃ大変やんッ!

Flashはどの程度まで教えるのだろう?
ActionScriptの初期かな?
illustratorを使い慣れると
Flashで絵を描きにくいことッ!なんの!

でもここで教え方も勉強できてええなぁ~
進め方も同じ様にしたらできるもんね!

2007-11-19(Mon) 09:45 | URL | teruyo #9ddgPdqs[ 編集]

自己学習

◆yasさんへ
2週間で3キロ!?居心地のよい研修だったみたいですね~

◆べっちーへ
もちろん、使ったことないソフトだけどね(笑)
勉強しなきゃだぁ。。。

2007-11-18(Sun) 19:50 | URL | yukari #-[ 編集]

すげー

私もアドビソフトの研修受けてみたかったです。(>_<)
また写真とかの加工の仕方教えてください。
でもFlashまであるなんて大変ですね。

2007-11-17(Sat) 19:41 | URL | べっちー #-[ 編集]

昨日仕上げて

今日!速達で発送しました!
研修先の社長も一か月以内に報告書を提出しなきゃいけないと言ってました・・・
ちなみに研修期間の2週間で3k太ったぜ! 

2007-11-17(Sat) 09:37 | URL | yas #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

