Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

アドビ研修 3日目

フォトショップの勉強開始!
イラレは自己学習したけど、フォトショはほとんど手をつけていなかった。
「フォトショ=写真加工」だけど、加工したいって思えなかったんだもん。
だけど、今日勉強して「加工したい」って思うようになった。

午前はフォトショップ概要と基本操作
ぬりえしながらツールの確認したり、あと何したっけ?
いや、ぬりえだけで3時間かかったんだよー!
フォトショップも奥が深い。

午後はカラー
いろいろな写真の色調を変更する操作を習う。
すごいね・・・なんでもできちゃうじゃんフォトショップ。
楽しくなっちゃう~。


このアドビ研修、私のスキル習得も大切なことだけど、
「教え方を学ぶ」という趣旨もあると思う。
研修は一般PCスクールを私も受講しているというスタイルなので、
他の受講生の中には初めてアドビソフトを操作する人もいるはず。
「できる人」からするとちょっと退屈な研修なのよね。(多分)
私でさえ時間あまってるし。
先に進んでいけるかもしれないけど、先生の立場から考えると、
説明しているのに聞かないで先に進んでいてたら、それほど切ないことはないだろう。
(↑私、必要なし!?みたいな・・・)
でも、生徒の立場で考えるならば、自分のペースで進みたい。(とも思う)
私が、そのちょっと余った時間で自分なりに課題見つけて取り組めるようになれば
解決できる悩みなんだな、きっと。
スポンサーサイト



2007-11-15(Thu) 21:48| 研修・訓練| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。