Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

アドビ研修 2日目

研修2日目にして、今日でイラストレーターの勉強は最終日。

午前はカレンダーと地図の作成
センス問う作業苦手なんですけど。。。いいデザイン思いつかない!
普段から雑誌とか読んでおけばいいのかな。
とりあえず、田舎くさーい感じなものができた。

午後は広告(紙面)とアニメーションの作成
この作業はセンス関係なし!指定された素材や文字を配置するだけ~。
初めて知った、イラレで(簡単な)アニメーションできるんだ!
レイヤーたくさん作ればできるっぽい。(←いやできる!)


今日の授業の内容ができるようになって、そのレベルまでで足りるのかわかんないけど、
イラレでどんなことができるのかはわかってきた。
自己学習の成果もあり、イラレの操作には抵抗がない。ただセンスは問題あり。
これからの課題としては、使い込むことなんだろうなぁ。
やっぱり“慣れ”は大切。
自分がやりたいこと、自由に操れるようになったら良いんだろう。
(それは何年かかるんだろうか・・・)
スポンサーサイト



2007-11-14(Wed) 23:31| 研修・訓練| コメント 3

コメント

センス無理。

◆teruyoへ
真似してたくさん作るしかないんだよなー。
WEBデザイン教えるってことはRBGカラーだけど、私YMCKしかわかんないや~

◆べっちーへ
オーボエ魂って何!?音楽センスと美的センスは比例しないと思うさ。
バングラ的美的センス鍛えないと、生徒に教えられないや。

2007-11-15(Thu) 18:56 | URL | yukari #-[ 編集]

センスですよね

そうなんですよね。
画像系やWEB系はセンスです。
私もYAHOO!ショッピングのサイト作らされた時は、ほとほとセンスのなさに愕然。。。(^^;
オーボエ魂でがんばれ!

2007-11-15(Thu) 18:07 | URL | べっちー #-[ 編集]

センス!

とにかく最初は真似から入るとええよ。
WEBとか見て「あ!これええなッ!」
っていうものを自分なりにアレンジしたら
結構良いモノができます!
商用じゃないし、じゃんじゃん真似してみて!

って、これ!私が最初デザイン作成するときに
むちゃくちゃ悩んでたら教えてもらいました。

2007-11-14(Wed) 20:58 | URL | teruyo #9ddgPdqs[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

