Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

レーシック 術前検査

レーシックの術前検査に行きました。

17:00 病院到着→待っている間に説明のビデオ見る。
17:30 検査(1)視力検査とか。目が乾く、痛い&疲れる。
18:00 検査(2)暗い部屋で検査。かっこいいお兄さん。
18:30 診察(1)ちょー適当だった。カルテ見るだけ。
      眼底検査の目薬→手術などの説明
19:00 検査(3)目にちょっと麻酔とかする。ぼやけて見えない。
19:30 診察(2)ちゃんとした医者に診察を受ける。
20:00 書類とかもらう→病院出発

私はこんな感じでした。
「流れ作業の一部になっている感じ」はなかったけど、「~様」って呼ばれるのが気になった。
普通の病院は「~さん」でしょ。「様」って言うあたりがサービス業風。
検査(3)で使う目薬によってかなり手元が見えなくなる。
看板とかは見えるけど、ケータイは見れない。メールの文字を最大にしてもぼやけてる。
遠くにしても近くにしても見えない。見えるようになったのは21:00頃。
検査はかなり疲れる。特に検査(1)が疲れる。
赤と緑どっちがはっきり見えるかなんて、どっちでもいいだろー!!って感じになってくる。
あんなに目を酷使して視力検査して、目に悪くないのだろうか?
とりあえず、術後の視力は2.0と1.5になる予定。


今日から1週間東京に滞在します。

メインは技術補完研修ですよ!!
この研修でIllustratorとPhotoshopを使いこなせるようにならないと
バングラで先生なんてできないよね?



2007-11-12(Mon) 21:54| 隊員候補生| コメント 4

コメント

たっだいま~

◆ちょこさんへ
超快適です!!早くこちらへおいでなさい~

2007-11-18(Sun) 19:48 | URL | yukari #-[ 編集]

ついに明日

明日なんだねー!私もドキドキ(--;)
いい報告待ってます!!
私は20日にあとを追います(笑)
裸眼の世界へお先にいってらっしゃ~い♪

2007-11-15(Thu) 20:27 | URL | ちょこ #-[ 編集]

あるよ!!

◆ayuちゃんへ
あるよ~。有楽町までのルート考えたりとか!
何よりも心構えね。。。緊張してるから。いよいよ明日。

2007-11-15(Thu) 18:54 | URL | yukari #-[ 編集]

ついにやるのね
がんばれーーー
ってがんばるところないか?

2007-11-15(Thu) 13:28 | URL | ayu #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

