Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

OL生活終了

終わってしまった・・・

同僚たちから、でっかいピンクの花束と、プレゼント(ヘッドライト&万能ナイフ?)をもらった。
メッセージカードには、
初志貫徹 と書いてあった。
(意:初めに思い立った願望や志を最後まで貫き通すこと)

もらったとき、意味はわかってなかったけど、
調べてみると、重みがあり、私にしっかり届く言葉だった。

でも、実感涌かない。本当に“辞めた”感じがしない。
月曜日、普通に出勤してしまいそうだ。それくらい居心地がよい会社だった。


しかし、11月に入ってから“早く辞めたい”と思うことが度々あった。
最後までソリが合わない上司へ引継ぎ・・・。
会社に行くのが嫌・・・というか、会いたくない。
「現職参加」を希望していたはずなのに、また戻って来たいと思えなくなっていた。


でも、他の同僚は違う。
いつでも会いたいと思う。また一緒に働きたい。やっぱり戻ってきたいよ。

今までお世話になった同僚たちに私ができることは、
「生きて帰ってくること」、「元気な顔を見せること」、「嫁に行くこと?」


みんなからもらったメッセージを心に留めて、これからも頑張っていこう。
スポンサーサイト



2007-11-10(Sat) 15:24| 隊員候補生| コメント 5

コメント

始動!

◆ナカノワタリさんへ
初コメTHANKS♪
こちらこそ、お世話になりました~!友達1号☆

◆べっちーへ
仕事がないことに慣れる?自由すぎるってこと!?
お互いがんばりましょ!

◆トモチョフへ
そう、停電対策グッズです~。ナイスチョイス!!
2次試験対策がんばってね!

◆miyamottyへ
バングラが危険じゃないこと、私もよくわかってないからなぁ(笑)
行ってみないとわからないことってたくさんあるよね?
・・・ってかほとんどなんだろうね?

2007-11-12(Mon) 18:34 | URL | yukari #-[ 編集]

お疲れサマ!

いよいよって感じだねぇ。

初志貫徹・・・

「初志」をきちんと言葉にしようとすると、
私はなんだかうまく言えないけれど、
確かに胸の中にはあるのよね。

私も出発までには初志をそれなりに言葉にして
みんなに伝えたいと思っているよ。
あと、バングラは危険じゃないってこともね(笑)

お世話になった人たちのためにできること、
思いつく限り、できる限りしてから出かけたいねぇ。

準備&訓練情報、待っています!

2007-11-11(Sun) 22:12 | URL | miyamotty #-[ 編集]

お疲れさまぁ

いただいたプレゼント、現地で超出番ありそうね(笑)
研修と準備がんばれー

2007-11-11(Sun) 20:27 | URL | トモチョフ #-[ 編集]

お疲れさま

OL生活が終わり、ひと区切りという感じですね。
仕事がない状態に慣れるのに時間かかるかもしれないけど、あんまりあれこれ考えない事です。(^^)
これからもがんばりましょう。

2007-11-10(Sat) 19:33 | URL | べっちー #-[ 編集]

お疲れ様でした。5年間ありがとう。体に気をつけて行ってくるんだよ

2007-11-10(Sat) 19:07 | URL | nakanwataridayo #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

