Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

初仕事!?

今日はJICAのお仕事を手伝ってきました~

旭川市で「青年海外協力隊活動紹介 パネル展&協力隊トークショー」があって、
私はトークショーで協力隊を受験した経緯や準備について話しました。

感想:緊張して上手にできなかったよ、話し下手だから…
    マイクもって人前でしゃべるなんてそう機会もないでしょ?
    こんなんでパソコンの先生できるのか不安だ。

私は「これから訓練受ける人」なので活動に関して詳しいことは、まだ話せないけど、
去年帰国された理数科教師隊員(パプアニューギニア)のお話を聞くことができました。

理数科教師ってすごい!! いや、その方がすごい!!!

ものごとの柔軟な考え方というか、関連づけ。
思いもよらない角度からの発言。


やっぱ生き生きしてるなぁ。
OBの方に憧れて受験した協力隊。(←私の志望動機)

帰国後、27歳の私は何やってるんだろ?
どんな仕事しているのかわかんないけど、先輩たちのようにキラキラしていたい。
スポンサーサイト



2007-10-13(Sat) 21:44| 隊員候補生| コメント 2

コメント

YES!

◆べっちーへ
成功の素・・・そうだね。経験積まなきゃね!

2007-10-20(Sat) 06:45 | URL | yukari #-[ 編集]

がんばれ

失敗は成功の素です。
気にしないでがんばろ~!

2007-10-19(Fri) 20:01 | URL | べっちー #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

