Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

事前学習(ベンガル語)

昨日だったか、一昨日だったか忘れたが、語学の事前学習資料が届いた。
(風邪でダウンしていたのでその辺あいまい。)

私が学ぶべきベンガル語の資料は、
以前購入したテキスト「基礎からはじめるベンガル語学習」と同じ内容だった。

=入所までに覚えておくこと=============
1.資料とテープを3回以上読み・書きすること
2.文字の書き方と発音を覚えること
3.合成文字も覚えること
4.数字0~9を書けるように、0~30を言えるように
=========================



আস্‌সালামু আলাইকুম   (Hello)

আমার নাম য়ুকারি   (My name is Yukari)


今できるのはこれだけです…
これを文字として認識し、すらすら読み書きできる日が来るのだろうか。



2007-10-10(Wed) 18:57| ベンガル語| コメント 12

コメント

◆Mikiさんへ
Iカール、私のPCでは左側にあります。テキストと同じ…
িですよね?「F」ででてきます~。

2007-10-16(Tue) 06:20 | URL | yukari #-[ 編集]

サンプルのベンガル語が化けてます。

ベンガル語が化けてます。
Iカールが向かって右に来てますよ。
Iカールって、ি←のことです。

お使いのフォントだと多分、EカールとIカールが向かって右に来てしまうと思います。

この問題を解決するには、XPの言語オプションでベンガル語を使えばいいと思います。
ただ観覧する側も入ってないとだめだけど。
ではでは


2007-10-15(Mon) 12:19 | URL | Miki #-[ 編集]

◆miyamottyへ
半分もかけるようになった!?すごいー!!
CD頼んだよ~。まだ届かない。

2007-10-13(Sat) 03:06 | URL | yukari #-[ 編集]

CD頼んだ?JICA-Netだけで大丈夫かなぁ?
私、文字半分まで書けるようになったところからなかなか進まない。もう」キャパオーバーなのかも・・・。

2007-10-12(Fri) 18:45 | URL | miyamotty #-[ 編集]

そんなこともあるさ!

◆yasさんへ
届けば大丈夫!

2007-10-12(Fri) 17:56 | URL | yukari #-[ 編集]

送られてきたCD

フルフランス語・・・ただでさえ聞き取りつらいのに、トラックがテキストと違う
再度送っってくれるとのこと!たのむぜJICA(笑

2007-10-12(Fri) 11:00 | URL | yas #-[ 編集]

まだあんまり

◆しらたまちゃんへ
見ながら真似して書くのはできるけど、覚えているのは名前だけだよ。
あと文字ちょっとだけ。ほんとにちょっと。。。

2007-10-11(Thu) 17:25 | URL | yukari #-[ 編集]

・・・。

ゆかりちゃん、コレ、書けるようになっちゃうの?!
凄すぎなんですけどー!!(笑)

スペイン語でひーひー言ってる場合じゃないね。
ベンガル語は、一味違うね!

2007-10-11(Thu) 13:17 | URL | しらたま #-[ 編集]

読めない・・・

◆トモチョフへ
なめらかに書くのが難しいよー(泣)
言葉は、どの言語になっても大変だと思う。

◆yasさんへ
これからがんばるさ!
なんとかしなきゃならないから~!!

◆べっちーへ
文字がアルファベットだったらいいのにねー。
アジアの言葉は独自だから。。。

2007-10-11(Thu) 06:02 | URL | yukari #-[ 編集]

(^^;

すごいです。
まったく読めません。。。
私は自分が派遣される国の言語に感謝しなければなりません。

2007-10-10(Wed) 18:59 | URL | べっちー #-[ 編集]

なんじゃ?

ベンガル語も手ごわそうだね!!
ヘビ?ミミズ?・・

2007-10-10(Wed) 18:22 | URL | yas #-[ 編集]

かわいいけど、わからへんっ。<文字

前回同様、英語の要請オンリーでいくか、
それとももっと視野を広げるか、悩み中です。。

2007-10-10(Wed) 17:57 | URL | トモチョフ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

