Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

視力矯正手術、再び

最近他の候補生の皆さんと連絡取っていて、たびたび話題に浮上するイントラレーシック。
既に手術を受けた候補生から詳しい話を聞いたり、
受けたいけど・・・と迷っている候補生で情報交換(悩み共有!?)したりしている。

実は受験前からレーシックのことは知っていて、施術しようか、しないか、長いこと迷っていた。
以前の日記にも書いたが、2年間1DAYコンタクトを使うなら、レーシックの方が費用は安い。

しかし、日本ではまだまだ歴史が浅いレーシック。
今からじゃ、術後の検診が不十分じゃないかな?とか、
20年後また視力落ちたら(近視を繰り返したら)どうしよう?とか、
最悪、失明したら!??とか考えていたけど、
私はバングラで暮らす2年間が少しでもラクチンになることを選んだ。
そして、反対していた両親も説得できた。

決めたら行動が早い私、
11月16日に品川近視クリニックで手術を予約済み!
術後1週間検診は札幌で、3ヶ月検診は長野で受けられるので安心。
+術後3年間の保障があるから、帰国後でも無料で診察してもらえる。


私は約20年のメガネ+コンタクト生活を経験し、本当に裸眼生活に憧れている。

朝起きてメガネを探さなくてもいい。
メガネかけて温泉入らなくてもいい。
冬にJR乗っても曇らない!

こんなにもラクチンなんだ!!ステキー!!



2007-10-05(Fri) 05:53| 隊員候補生| コメント 10

コメント

紹介

◆ヤナギーへ
紹介したらされた人にもメリットあるんじゃない?
もしお金戻ってきたら私が現金でお返しするよ~

2007-10-16(Tue) 12:06 | URL | yukari #-[ 編集]

友達紹介キャンペーン

後ろに続こうかな?
あれって自分が施術した後、友人紹介して初めて4万引いてもらえんの?紹介受けた側は、手術受けるだけでは割引ナシってことだよね?

2007-10-16(Tue) 05:44 | URL | やなぎ #.H5JdgMI[ 編集]

節約賛成

◆yasさんへ
お金大切です!
これから税金とか年金とかまとめ払いするから出費がー

2007-10-10(Wed) 16:04 | URL | yukari #-[ 編集]

特別企画!

節約ボランティア生活!
同士が集まればいろんな節約できますね(笑

2007-10-10(Wed) 15:44 | URL | yas #-[ 編集]

ありがとう☆

◆あゆちゃんへ
割引券ですね~。ありがとうございます~(o>ω<o)

2007-10-09(Tue) 07:28 | URL | yukari #-[ 編集]

もう払ってしまいましたか?
お金。
妹がそこでれーシックやったから
紹介カードあります
安くなりますーーー

popoayuayu@hotmail.com

まで連絡ください。

2007-10-09(Tue) 06:24 | URL | あゆ #-[ 編集]

決断

◆べっちーへ
決めちゃった。お金より手間がかかるのよ。
衛生的にも不安があってね・・・

2007-10-08(Mon) 18:54 | URL | yukari #-[ 編集]

とうとう

レーシック、受けるのですね。
私はまだ裸眼だから大丈夫だけど、やっぱり視力の悪い人には死活問題なんだろうなぁ。
コンタクトってめっちゃお金がかかるのですね。
ぜんぜん知らなかったです。。。

2007-10-08(Mon) 16:49 | URL | べっちー #-[ 編集]

アフリカ人の目

◆yasさんへ
アフリカの人達って普段から遠く見てるから目が良いのかな?
以前TVで4.0とかやってたよ?どこまで見えるんだー!!

2007-10-08(Mon) 06:38 | URL | yukari #-[ 編集]

アフリカへ

アフリカの人って視力がやたらいいから
アフリカ派遣だったら視力回復したかも・・
そんなわけ無いか・・・

2007-10-06(Sat) 19:46 | URL | yas #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

