Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

19年秋募集スタート

10月1日から始まった秋募集。
私が最初に受験したのも、ちょうど1年前の秋募集だったなぁ…

PCインストラクターの要請は16件。(バングラデシュの要請はなし)
気になる要請は…
特にないけど、強いて言うならば、アフリカの地を踏んでみたかったナ。
希望は、宗教とか、情勢とか、生活環境とか、まったく気にせず選んでいた。
活動内容重視!PCイントラで応募しておきながらも、残念ながらできないことがたくさん。

私が希望した活動内容↓↓
・小学校で
・小学生を対象に
・オフィスソフトの指導(Word、Excel、PowerPoint、Access)

で、実際に決まったバングラでの活動内容↓↓
・職業訓練校で
・15歳~30歳の青年を対象に
・アドビソフトの指導(Illustrator、Photoshop)

って全然違うじゃん!!どこも当てはまってませんけど?


きっと、受験される方の中には
スキルや条件が合わないから受験を見送ろうとか、
合格しても、ちょっと無理かなーって思ったりする方もいると思います。

でもね、これから勉強して身に付くスキルもあるし、
できないと思っているけど、本当はできることだってある。
「私にはできない」って最初から決めないでほしいなぁ…。

わたしはみんなに助けられながら、勉強頑張っています。
スポンサーサイト



2007-10-02(Tue) 11:48| 隊員候補生| コメント 4

コメント

みんながんばろー!

◆yasへ
もちろんwindowsですよ。
macやったことないしー。

◆miyamottyへ
できないことを自分でわかっていれば事前に対策取れるしね。
協力してがんばろー!(頼りにしてます、先輩)

◆トモチョフさんへ
私はアドビ研修あるけど、他の人は12月の研修だけだよー。
だから1ヶ月くらい前に辞めておけば大丈夫じゃない?

2007-10-03(Wed) 04:30 | URL | yukari #-[ 編集]

ドキドキワクワクでまた受験が楽しみだよ(笑)
大体要請絞り込みました☆

ところで。
11月から技術補完研修あるの??
要請内容によるとは思うんだけど、
もし2ヶ月に分散してあるのなら、
退職の時期やその後の予定とか、
調整しなきゃいけなくなるし・・・
ま、合格してからの話だけど。

2007-10-02(Tue) 21:18 | URL | トモチョフ #-[ 編集]

ほんとほんと

「できる」と自覚してることって案外少ないよね。
私も教員の研修センターみたいなところで自分より年上の先生方に授業うんぬんを教える活動内容です。わけあって任地変更があったのだけれど、変更前は教員養成校での指導だったよ。まだ私が養成されて間もない(?)ってのに・・・。
日本ではペーペーなのに向こうではイキナリ先生になっちゃう私たち。不安もあるけどがんばろうね!!
できないこともできるようになるのだ~!

2007-10-02(Tue) 18:16 | URL | miyamotty #-[ 編集]

あれ?

派遣先の・・・OSマックでは?

2007-10-02(Tue) 11:42 | URL | yas #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

