Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

季節変わって

北海道では先日、大雪山で初雪を観測しましたー。
もちろん私はニュースでみただけです。

最近、本当に寒い。
北海道では夏が終わると急に冬。秋は短いと思う。

最近の気温、
最高気温は18℃くらい、最低気温は12℃くらい。
夜中だと10℃以下にもなっている。
寒いー!!!

でも本格的に雪が降るとそれなりに準備もするからあまり寒くない。
雪があるとちょっと暖かいんだよ?
外に出るときはコート着て、手袋とマフラーも使う。
家の中は暖房あるし、膝掛けも使うし。

もちろん、長野の研修も冬装備で行きます。(長野も雪降るよね?)
膝掛けは必須だと思うけど、長靴もいるのかなー?
除雪作業は自分たちでするのかな?
どうなんだろ?


季節の変わり目は風邪に注意!

私は早速ひいてしまった…。
19年4次隊は10月に健康診断があるから、
はやく治さなきゃ!!



2007-09-27(Thu) 10:36| ステキ☆北海道| コメント 10

コメント

除雪作業

◆あだちさんへ
やっぱりあるんですか…腰痛くなるなぁ。
長靴支給されるところがおもしろい。

2007-10-01(Mon) 05:50 | URL | yukari #-[ 編集]

駒ヶ根の冬は

昔の駒ヶ根の3次隊(1月から訓練)は、朝の6時起床で、
マイナス15度の世界でラジオ体操とか、
日の出前にランニングなんてのがありました。
(今は朝のランニングは変わったそうです。)

長靴は支給されてました。
ランニングが雪で出来ない日には、長靴履いて道路まで雪かきってのもありました。

雪の量は冬の二本松よりはマシなはずですけどね。

2007-09-30(Sun) 09:08 | URL | あだち #-[ 編集]

ちょっとまったー!

◆teruyoへ
雪は山頂で観測しただけだよ!
寒さ対策ならまかせてね。アドバイスできると思う!

2007-09-28(Fri) 16:07 | URL | yukari #-[ 編集]

皆さんと同様
まだ雪なんて考えられませんッ!
駒ヶ根怖いよ(涙)

防寒着もあまりないから
今から買い揃えないと駄目なんだけど…
とりえず今狙ってるのは
シャカシャカジャージ上下!

2007-09-28(Fri) 12:57 | URL | teruyo #-[ 編集]

そう、そんな季節!

◆ちょこさんへ
北海道は四季を楽しめるから良いところだよぉ!
行事と四季をリンクさせて楽しむのだ!!

◆べっちーへ
私も2回事故起こったよ。
両日とも私の交通安全DAYになってます。

2007-09-28(Fri) 06:04 | URL | yukari #-[ 編集]

もうそんな季節...

もうそんな季節なのですね。
私も雪が降る地域で生活したことありますが、こんなに大変かと思い知ったことがあります。
一回車でスリップして事故ったいやな思い出が甦る。。。

2007-09-27(Thu) 18:59 | URL | べっちー #-[ 編集]

うっそぉ・・・

もうそんなに寒いんですか!!ひえ~。
私は南国高知で生まれ、関西在住なので、基本的に「雪が積もるところでの生活」に恐怖を感じます(笑)
寒いの苦手なんだわ~~(><;)
19-4次隊は仕事の都合で無理だったんですが、個人的な事情として、冬の二本松はイヤ…ってかムリ…って思ったのもあったりして(笑)

2007-09-27(Thu) 16:43 | URL | ちょこ #eSGkAR1I[ 編集]

ありえちゃった

◆mittyへ
そう、大雪を想定して早起きするんだよー。
車の除雪しないと出勤できないからね。

◆yasさんへ
クリスマスは雪がないと雰囲気でないよー。
北海道でもチェーン使うのはトラックだけ(笑

2007-09-27(Thu) 12:34 | URL | yukari #-[ 編集]

ありえなぁ~い

昼間はまだ30度越えてるし!
ちなみに九州では車のチェーンを乗せてる人はほぼいない
当然冬タイヤに変更もしな
よって数年に1度10cmも積雪があった日には交通麻痺、学校も休みになります
ホワイトクリスマスなんておとぎ話です・・・

2007-09-27(Thu) 08:34 | URL | yas #-[ 編集]

雪!?

関西は、まだまだ暑いです。。。
エアコンつけてます。
雪なんて想像できなーい。

北海道の人ってすごいですよね。
大雪降った日でも、皆遅刻せずに出勤してきてまた。しかも、家の除雪までやってきた、とか言ってたなぁ。



2007-09-27(Thu) 08:07 | URL | mikiですがmitttyに変更します #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

