Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

二次試験の旅費

9月18日付で二次試験の旅費が振り込まれた
・・・らしい。

私の場合6万7千円くらい。
(千歳⇔羽田の航空券、宿泊費、札幌⇔千歳のJR代だと思う)

でも実際にはもっとかかってる。東京は宿泊費がめちゃめちゃ高い。
朝ごはんも食べさせてくれないのにどうして1万円以上かかるのかわからない。
まぁいいや。仕方ない。都会は物価が高いんだ絵文字名を入力してください

誰かから聞いたのか、どこかのHPで見たのかわからないけど、
隊員一人を派遣するために、1千万円かかるらしい。
旅費・訓練・健康診断(予防接種)・生活費・積立金などなど
他にももっとかかっているんだろうなぁ。

この費用、全部税金。
日本ってお金もちだなぁと思った瞬間でした。

無駄にしないためにも頑張らねば。



2007-09-22(Sat) 21:48| 試験に向けて| コメント 9

コメント

先輩!!

◆Mikiさんへ
コン技の先輩ですね!!
クルナの様子、ボリシャルの様子教えていただけると嬉しいです。

2007-09-24(Mon) 21:49 | URL | yukari #-[ 編集]

my golden Bangladeshです

こんちは初めましてyukariさん。

My Golden Bangladesh ことMikiです。
偶然このブログを見つけました。

これから訓練なんですね。がんばってください。

わたしのHPはなんか参考になったでしょうか?
多分ならなかったと思います(笑)

私は16年度2次隊で、クルナという町でコンピュータ技術をしてました。今はとっくに日本に帰ってきています。
まあHP見ればわかりますよね(笑)

ボリシャルは、クルナから近いので一度行ったことがありますよ。

何かバングラ、PCなどで質問がありましたら何なりと聞いてください。

ではまた来ます。

2007-09-24(Mon) 21:01 | URL | Miki #mQop/nM.[ 編集]

AIR DO

◆yashaさんへ
調べていただいてありがとうございます!!
11月に買えば間に合いますねー☆

2007-09-23(Sun) 19:06 | URL | yukari #-[ 編集]

見つけちゃった

45日前までに予約をすると「お得」に飛べる事前購入割引運賃。
http://www.airdo.jp/fare/sp_pr/index.html
どう?

熊本ー東京より安い・・・

2007-09-23(Sun) 08:25 | URL | yasha #-[ 編集]

連投ですみません

2次試験は合否が判らずチケットを買うのが遅れたけど今回は入所日が判っているので
さらに安く航空チケットは安く手に入れることが
できるので来月購入します(平常価格の3/1)

ゆかりさんもそのあたりリサーチされてみては?

2007-09-23(Sun) 08:10 | URL | yasha #-[ 編集]

http://www.hotel-siesta.com/index.html
って所ですカプセルタイプとシングルタイプがあり
シングルで¥6600でした、他の受験生もいましたよ
もちろん地下鉄1駅でしたから便利でしたよ
ついでに僕に帰ってきた金額は・・・・¥45000です
熊本からですが・・・
金券ショップで購入しましたから・・・

2007-09-23(Sun) 07:35 | URL | yasha #-[ 編集]

そんなー?

◆teruyoへ
350万は無理だって!もっとかかってるよー。
でもJICAが節約しているという話は聞いたことあるかも・・・

◆yashaさんへ
それは何処!?
私は試験会場にアクセスがよい、品川か新橋で探したけど、どこも1万以上でしたよ。

2007-09-23(Sun) 05:48 | URL | yukari #-[ 編集]

僕が宿泊した

僕が宿泊したホテルは¥6800でしたよ

2007-09-22(Sat) 22:14 | URL | yasha #-[ 編集]

私もどこかで知った情報では
昔は700万
今はその半分の350万らしい

確かに数年前派遣された人とは
待遇が全然違うらしいもん

ま、でも皆の税金
大切に使わないとね!

税金の使い道って
ダメな部分が目に付きやすいけど
結構ええ制度があるもんよね。

2007-09-22(Sat) 20:27 | URL | teruyo #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

