Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

家族の団欒

久々に家族そろっての夕食アップロードファイル
今日のメニューはジンギスカン(←北海道ですから!)
ママは専業主婦だからいつも家にいるけど、父ちゃんが早く帰ってきて、妹がめずらしく家にいて…

ふと思った

こんな風に家族そろって食事できるのはあと何回?
…そう思うと今日はプールサークルの日だけど、
ジンギスカンを優先することにした。(ただ食べたかっただけか?)

我が家の夕食スタイル
平日は帰宅時間がバラバラだから帰ってきた人から順に食べる。
休日も、個々の予定があるので一緒に食べる事は少ない。
日程を調整しないと家族そろって食事すら取れない状況である。
(そしてそれは我が家だけではないと思う)

せっかくジンギスカンだし、
父ちゃんと晩酌ビールなんてやってみたかったけど、あいにく私は酒が飲めない。


それから、ここ最近家族の会話が増えた顔
今までも普通に会話はしていたけれど、「バングラに引っ越す」事が決まって、
内容もただの世間話だけじゃなくて、将来の話とかちょっと重みのある感じになってきた。


突然バングラに行くと言い出した、
そんな私は、家族の目にどう映っているのだろうか。



2007-09-12(Wed) 22:06| 隊員候補生| コメント 4

コメント

写真大事だよ~

◆teruyoへ
写真なんて興味なかったのに、最近バシャバシャ撮ってるよ。
昔の写真もデータ化しようと思っている。(やりすぎ!?)

2007-09-14(Fri) 12:54 | URL | yukari #-[ 編集]

家族

我が家は話し合いというのが
苦手一家やから
他愛もない話はするけど
自分の事とかあんまりしないな…

結婚した姉が(ちなみにロシア在住)
今月帰ってくるから
その時に父の還暦祝いも兼ねて
家族揃って外食しよう!
ってなってるねんけど
絶対カメラ持って行こう!と思ってる。

だって持って行きたいやん!?

2007-09-14(Fri) 12:16 | URL | teruyo #-[ 編集]

そういうことだったんだ!

◆トモチョフちゃんへ
なんか急に「家族!!!」って感じになったよ。
大切な人、できるだけ一緒に過ごしたい。

2007-09-13(Thu) 17:25 | URL | yukari #-[ 編集]

そばにいると家族って当然で意識もしないものなのに、
離れて暮らすとなると、その存在が不思議と急に大きなものになるんだよね。

大切な人を、大切に。

2007-09-13(Thu) 14:02 | URL | トモチョフ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

