Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

視力矯正手術

視力矯正手術(レーシック)を施そうか迷っていました。

メガネ+コンタクト歴20年。
視力(裸眼)は右→0.08 左→0.09
朝起きて、まずメガネを探す…けど、たまに見つからないsc06
裸眼生活がうらやましい。
だって幼稚園のころからメガネと共に生活しているんだもの。

1DAYコンタクト1年分で約7万円。
レーシックの費用は・・・
錦糸眼科(札幌)→28万円
品川近視クリニック(東京)→18万円+交通費
料金だけ考えると東京行った方が安いです。
しかも私の生命保険の契約では7万5千円支給されるみたいだし…

しかし!
協力隊には反対しなかった両親が、レーシックには猛反対
ということで、メガネ+コンタクト生活を続けることになりました。
派遣が近くなったら1DAYコンタクト買ってこよう…。
バングラではコンタクト洗浄液は売っていないらしいから、
やっぱり1DAYしかないんだろうなぁ…。



2007-09-07(Fri) 11:46| 隊員候補生| コメント 7

コメント

◆モリモリさん&あゆちゃんへ

やっぱり目の手術は怖いです…
裸眼じゃ何も見えないけどメガネとコンタクトで乗り切ります☆
半年後にバングラ行くこと考えたらちょっと…

2007-09-12(Wed) 10:37 | URL | yukari #-[ 編集]

うちの妹品川で受けましたよ!
ご紹介券で結構安くなるみたいなので
もし興味あれば、

私も悩んだのですがアフターケアができないから
今回はパスですねぇぇ

2007-09-11(Tue) 09:52 | URL | あゆ #-[ 編集]

オルソケラトロジー

手術せずに眼球を矯正するオルソケラトロジーという技術がありますよ。
こちらは個人差があるのでどのくらいの期間で視力が治るかは微妙なところかもです。
あと、料金のほうもレーシックより高くなるかも。

2007-09-11(Tue) 09:16 | URL | モリモリ #-[ 編集]

◆teruyoさんへ

やっぱり?迷うよね。(私はもう迷えないけど)
停電あったとき目が見えたら・・・・とか思うもん。

2007-09-09(Sun) 11:20 | URL | yukari #-[ 編集]

Mee,too!

私も仲間です。
やっぱ洗浄ないよねぇ~
受けようか迷った時期もあるけど
なんか踏み込めない。

ってか、生命保険で補助でるんや!
ビックリ!

裸眼生活味わいたいわ~

2007-09-09(Sun) 10:23 | URL | teruyo #-[ 編集]

◆tanさんへ

やっぱり?すごい大荷物になっちゃうよね・・・
コンタクトは軽いけど、がさばるー。

2007-09-09(Sun) 06:31 | URL | yukari #-[ 編集]

わたしもー

1Day&メガネ対応になりそうです

2007-09-08(Sat) 17:35 | URL | tan #oUPgpoCM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

