Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

新しい習い事

協力隊の試験に合格して、英会話を習うことに決めた。
9月~11月までの3ヶ月間、
週2時間のプライベートレッスン。
(それよか、ベンガル語なんとかしろよ!って感じだ)

今日は二度目のレッスンだったけど・・・
う~ん・・・、難しいね。
何が難しいかって、話したいことを話せないから。
私が知っている単語と文法が少ないから、
自由に自分の話したいようにできない。

今日はこないだ見たバングラのテレビのこと話したけど、
薄っぺらい言葉(単語)しか出てこないもんなぁ。
言葉増やしたい。


それから!!!!
今日父ちゃんがハードキャリーバッグ(ケース?)をもらってきた。
知り合いがドイツに行ったとき一度だけ使ったものらしく、結構キレイ!
しかもでっかいからちょうどいい。
父ちゃんThank yousmile-8



2007-09-06(Thu) 22:28| 隊員候補生| コメント 8

コメント

◆トモチョフちゃんへ

現地隊員の話によると、ベンガル語で授業して、
新聞も読めちゃうみたい。すごいよねー。

私は英語圏憧れたけど、今となってはもう無理ね。
もう英語で挫折したくないから…

トモチョフちゃんは英語の勉強頑張ってー!

2007-09-14(Fri) 07:05 | URL | yukari #-[ 編集]

楽しんでレッスン受けてますかー?

ほんとに英語とか現地語とかで、インストラクションができるようになるのかね?
って自分で自分に思うわー。

現地語で訓練受ける候補生は、まず一通り理解できるようになるために、言語訓練中心、
英語で訓練受ける候補生は、ベースはできてると考えられてて、プレゼン主体の訓練になるらしいね。
どっちにしろ大変そう・・・。

ちなみにわたしが合格した(けど辞退した)国は英語で訓練だけど、
実はあまり英語が通用しないらしい・・・・・。
他にもそんなところは多いんだろうと思うけど(笑)

2007-09-13(Thu) 14:14 | URL | トモチョフ #-[ 編集]

◆mikiちゃんへ
きっとmikiちゃんもそうなるよ。
アラビア語とかスワヒリ語とか…楽しみだね。

2007-09-07(Fri) 11:53 | URL | yukari #-[ 編集]

ベンガル語が第2外国語。
バングラが第2の故郷って
サイコー!!

2007-09-07(Fri) 08:30 | URL | miki #-[ 編集]

◆mikiちゃんへ
第二外国語大事。私は第二外国語がベンガル語になるのかなぁ…?

2007-09-07(Fri) 07:58 | URL | yukari #-[ 編集]

ガンバレー
私も見習って英語の勉強するよ。

2007-09-07(Fri) 05:56 | URL | miki #-[ 編集]

◆たかこさんへ
「ちょっとずつ」いい言葉だぁ。
ありがとう!!!

2007-09-07(Fri) 03:56 | URL | yukari #-[ 編集]


 語学の勉強は、大変ですよね。

 ちょっとずつ、

 がんばってください!

2007-09-06(Thu) 21:27 | URL | たかこ #AlWpNKQM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

