Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

My PC

二十歳の誕生日に買ったパソコン(Lavie LL730)をバングラに持っていくことに決めた。
新しいパソコンを買おうか迷っていたけど、バングラで故障する(かもしれない)ことや、
現在売っているパソコンのOSがVistaであることを考えると、買うに踏み切れなかった。

そこで、バッテリ(リチウムイオン)とアダプタとHDD(120GB)を予備として買い足す。
予算:5万円

HDDはどういう基準で選んだらいいのかわからない。(自分で買うのは初めてだし)
一応、性能を確認したところ、サイズ・重さ・回転数は同じ。
温度→①アイオー&②バッファローは10℃~35℃ ③日立は5℃~55℃
バングラの温度10℃~40℃を考えると日立がいいのかな?

それと、今使っているバッテリをアップグレードする。
予算:1万円

先日買ったメモリ1Gの費用1万2千円と合わせると、7万2千円。
新しいパソコン買わなくても、だいぶお金かかってるなー。
まぁ必要経費とみなす。

しかもまだ欲しいものがある。
ポータブルHDD、スピーカー、マイク、ハイパーマルチドライブ…
全部買ったら、重量オーバーだな。

バッテリーリフレッシュサービス↓↓
http://www.baysun.net/refresh/index.html



2007-08-24(Fri) 16:37| PC関連| コメント 3

コメント

◆naoさんへ
無難にバッファローにしようかなぁと思いはじめました・・・。
選ぶ基準は何ですか!??

◆ayumiちゃんへ
詳しくないです。
PCイントラだけど、得意なのはオフィスソフトのみ!
ハードはまったく・・・困ってます。

2007-08-26(Sun) 03:33 | URL | yukari #-[ 編集]

すご~い!!!!
パソコン詳しいね。さすがです・・・・。
私、じぇんじぇんわかんない。
いろんな事、これから教えて下さい☆
頼りにしています♪

2007-08-25(Sat) 20:26 | URL | ayumi #-[ 編集]

準備着々ですね、私は会社のPCしかないのでノート持ってないので買わないとかな。
アイオーのHDは消耗が激しいみたいな書き込みをkakaku.comでたくさんみたことあるので避けたほうがいいかもしれません。

2007-08-25(Sat) 19:01 | URL | nao #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

