Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

オーケストラ

ひさびさに聴いたオケ。
北海道唯一のプロオーケストラ「札幌交響楽団」のコンサートに行きました。
私は吹奏楽を12年くらいやっているけど、やっぱオケはいいね。
ヴァイオリンやってみたいな、とかチェロやってみたいなとか、
何故か弦楽器に憧れるんですよ。私が木管楽器だからですか!?
弦楽器の音は安心する感じがあって落ち着く。
いや、オーボエの方がイイけど!!!
オーボエの音も哀愁漂ってて心に染みます。

バングラでは楽団とかあるのかな?
オーボエは持っていくつもりだけど、宗教的に音楽禁止とかあるのかな?
練習できなかったらかなしー!!!
スポンサーサイト



2007-08-22(Wed) 23:22| ステキ☆北海道| コメント 4

コメント

◆ヤナギーへ
実は私もFlute買っちゃおうかなーとか一瞬迷った!
でもやっぱりOboeじゃないとね。
Oboeを持っていけるようにレッスンの先生に相談します~。

2007-08-26(Sun) 18:10 | URL | yukari #-[ 編集]

Oboe、あの繊細な音がかなり好きです。
でも、やっぱり高温多湿なバングラじゃあ、リードもタンポもカビるね、きっと。

同じく楽器、任地に持って行きたいけれど、Tbは重くてかさばるから駄目ですな。じゃぁ、柄にもなくフルートでも始めちゃう??

2007-08-26(Sun) 15:13 | URL | yanagi #.H5JdgMI[ 編集]

◆あだちさんへ
一応音楽は大丈夫なんですね。良かった・・・
でも楽器は湿気に弱いですから事前準備大切ですね。
イスラムの音楽ってどんなんですか?
どんな楽譜もって行ったらいいですか?

2007-08-23(Thu) 19:54 | URL | yukari #-[ 編集]

バングラデシュで特に音楽禁止ではありません。
それどころか、結構音は聞きますよ。
結婚式やパレード、なんかのときにブラスバンド(楽器は相当しょぼい)を見ます。
ヒンドゥー教のお祭りでも、結婚式でも相当鳴らします。
ギターやドラムを売っているお店もありますし。

ただ、金管楽器・木管楽器は専門的なものはあまり見ません。
湿気がすごいので、乾燥剤をしっかり持ってきてください。
カビが怖いですね。リード黴るかも・・・。

2007-08-23(Thu) 19:35 | URL | あだち #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

