Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

バングラについて(Ⅰ)

ここ最近、北海道は例年にない暑さです。
そして我が社は暑いと商品が売れるので、生産ラインは大忙し。
でも、お盆休みがとれなかった私は、
涼しい事務所中で…。
バングラの事が気になって仕事になりません(^_^;)

*バングラについてはわかったこと*
イスラム教
民族衣装を着る(日本の服は必要なし?)
野菜や果物がおいしい(…けど毎日カレー食べる)
水は一日4リットル支給される
虫が多い
質にこだわらなければ何でも売っている
乾季は砂埃で目が痛い(コンタクトは辛い)
インターネットができる
平和

こんな感じでしょうか?
思った以上に普通の暮らしができそうです。

しかし、北海道で夏用品を自由に選んで買えるのは今だけ。
休み取れたら買い物行こう…。

あと、外国に持って行けそうな日本食探しています。
軽いくて、日持ちして、うまいもの!!



2007-08-15(Wed) 09:46| 隊員候補生| コメント 5

コメント

◆みやっちへ
ベンガル人ってどんなんでしょうね?楽しみだ。
今のうちに札幌のカレーを食べ納めておきましょうね。
◆あだちさんへ
郵送して届くのでしょうか…?
洋服よりも日本食重視で荷造りします。

2007-08-16(Thu) 06:30 | URL | yukari #-[ 編集]

日持ちのする日本食も今から買うと、任期中に賞味期限切れの気がします。
なので出国直前とか、訓練中にSAL便(郵便局で聞きましょう)とかで
バングラに送るのがよいでしょう。

バングラの生活では毎食カレーですが、たまに
ボンカレーなんかもらうと、やっぱりおいしいと感じますよ(笑

2007-08-15(Wed) 22:54 | URL | あだち #-[ 編集]

宮迫です(笑)
東京に行く時にはぜひ連絡させてもらいます☆
早く生ベンガル人と仲良くなりたいっす♪

2007-08-15(Wed) 19:36 | URL | みやさこ #-[ 編集]

◆ヤナギーへ
生ベンガル人にご対面!?いいなー!!
宮迫さんは9月くらいに行くんじゃないかな?

2007-08-15(Wed) 17:55 | URL | yukari #-[ 編集]

そういえば、
職場近くのカレー屋ファミリーがバングラの人だった(確か)。東京にお越しの際はお声掛けくださいよ。ご案内いたします。ぜひ宮迫さんもご一緒に(笑)

2007-08-15(Wed) 09:59 | URL | yanagi #bdG2onvo[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

