Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

両親への報告⑤

報告・・・・・決意表明??

うちの両親はもう諦めた様子です。
私がもう行く気満々だから、何を言っても無駄??

速達届いたときに、「バングラで合格」したことを報告しました。
そして、ちょうど、じぃちゃんとばぁちゃんも来ているので、報告。
最初驚いていたけど、最終的には「頑張ってねー」って言ってくれたから、
応援してくれると思われる。

それは、
バングラはアジアだからかも知れない。
両親がバングラについて知識がないからかも知れない。(私もない)
私の決意が固まっていたからかも知れない。
反対されると思っていたけど、反対すらされない。
でも、
両親は冬になったら私がいなくなることを理解している。

ママの話によると、
私が不合格だったらまた受験するという発言をした時点でもう諦めたらしい。
この子には何を言っても無駄だと・・・

とりあえず、家族説得問題クリア!!

両親への報告   
スポンサーサイト



2007-08-13(Mon) 06:42| 隊員候補生| コメント 3

コメント

◆tanさんへ
諦めた親はやけに協力的です。
赴任の荷物のこととか心配して、買ってきてくれます(笑)
それから、親と話す時間が増えましたよ!

◆あだちさんへ
バングラの事が書いてあるサイトを見てもらったところ、
予想以上に普通の暮らしができそうなので、安心していましたよ。
よかったよかった。

2007-08-14(Tue) 06:02 | URL | yukari #-[ 編集]

隊員の中には、親にしばらく帰らないといって日本を出てきちゃう人も居ます。
途上国の情報は日本では手に入りにくいので、ならべくなら、
しっかりと説得してから、出発するようにしましょう。

まぁ、2年間一度も電話も手紙も出さない人も居るし、
しょっちゅう電話しすぎて、電話代の大変な人も居ますが。

2007-08-13(Mon) 10:03 | URL | あだち #-[ 編集]

うちも全く同じです。
「あきらめた」と言われてます。

本音をいうとまだ完全に納得してない。
でもやり残したと後で思ってほしくない。
どうせ行ってしまうのならば、
反対することで後ろめたい気持ちにさせるのではなく
気持ち良く送り出してあげたい。
でもまだ途上国に行く意味は完全に理解できない

そうです。
ちゃんと納得させたかったんですが、もうこれ以上はムリ~。
親の方も本当は反対したいけどムリ~。
お互い根負けですかね(笑)

2007-08-13(Mon) 05:16 | URL | tan #oUPgpoCM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

