Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

派遣国など詳細

本日(ってか昨日?)の18時20分頃、速達が届いた。
ってこの時点で速達じゃなくなってる気がするけど・・・。

ちょうど父ちゃんも帰ってきて、ママと3人で開封。

=====================================
合格職種:PCインストラクター
派遣隊次:19年4次隊(2008年3月下旬出発かな?)
派遣予定国:バングラデシュ(ベンガル語)
要請内容:ボルシャル青少年開発局でグラフィッククラス指導
訓練所:駒ヶ根青年海外協力隊訓練所
技術補完研修:有
自己学習:有
=====================================

私:バングラデシュで合格だって!!
父ちゃん:バングラデシュってどこよ?バンコクの近くか?
私:んーまぁそんな感じ。(いや違うけど!しかもバンしか合ってない!)

正直、動揺。バングラは予想外。
バングラとタンザニアは無理だなーって思ってたから。
しかも勝手にカンボジアだと思い込んで、クメール語の本借りたのに。
ナゼ?・・・・・謎。誰か他にいないの??
私、WEBデザインできないよ??・・・・謎。


でも4時間後くらいに落ち着いた(笑)
私の中にある不安を分析した結果、
「行くこと」に迷ってるんじゃなくて、行くことは決まっていて、
「行ってからどうするか」が不安だった。
私はアドビ系ソフトが苦手ってかあまり使えない。
だけど、これから身につければいいんだよねー。
ベンガル語もわけわからんけど、これから勉強するもん。


でもね、二度目受験だからどこでもいいから行きたいわけじゃないの。
どこに決まっても何とかなる(する?)という心構えができていただけ。
(注:もちろん不安もたくさんある)
前回辞退した人を見ているから、私は絶対辞退しないって心に決めていたし。


これから、新しい技術や言語の習得や、親の説得、現職参加交渉など、
やることはたくさんたくさんあるけれど、これからも頑張りますので、
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



2007-08-12(Sun) 01:55| 試験に向けて| コメント 2

コメント

◆バングラの先輩、あだちさんへ
バングラ情報ありがとうございます。
準備頑張ります!!

2007-08-12(Sun) 15:58 | URL | yukari #-[ 編集]

アッサラームアライクン(イスラム式の挨拶です)

合格おめでとうございます。
17年度3次隊、バングラデシュ隊員の安達といいます。
派遣先はボリシャルという地方都市の政府施設での活動になります。
青少年開発局での活動だと、6ヶ月のコースでグラフィックスを教えることになるはずです。

ボリシャルに2名隊員が居ます。
一人はコンピュータ技術です。
派遣が3月末なのでほ活動の指導は厳しいですが、事前に情報は渡せそうですね。

訓練をがんばってください。

2007-08-11(Sat) 23:17 | URL | あだち #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

