Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

体力向上

協力隊に知ったきっかけ、
それは図書館で借りた本がたまたま協力隊体験記だったから。
その本を読んで、「協力隊」の存在を知り、
札幌で行われている説明会に行った。(2007年10月)
その時は「青年海外協力隊」についてよく知らなくて、
どんなもんかなー程度だった。

だけど、その説明会に行って、いつか受験したいなぁと思った。

と、当時に体力向上に努めた。協力隊に一番必要なのは健康なカラダ!

今までスポーツは苦手(嫌い)だったけど、
アフリカでも生活できる丈夫なカラダを創る為に頑張った。

◆水泳
カナヅチだったから、水にはいるのも億劫だったけど、
今じゃ25メートルは泳げるようになった。(やっとね)

◆スノーボード
ボード用品一式そろえて、毎週のようにゲレンデに繰り出した。
リフトから転ばないで降りれるようになったし、
自分ではかなり上達したと思う。(ホームは札幌国際スキー場)

◆車を使わないようにして歩く
免許を取ってから近くでも遠くでもいっつも車を使っていたけど、
徒歩+JRorバスにして、カラダを動かす!

でも、これからはビリー!!
通販でビリーバンドもGET☆頑張ります。
スポンサーサイト



2007-08-06(Mon) 18:55| 試験に向けて| コメント 2

コメント

◆tanさんへ
雪山は家の前にできあがるんですけどね…。
さすがにボードの時はゲレンデに行きますよ。
今シーズンはボードに行けるかな??
行きたいけど、行けない方が嬉しいかも☆

2007-08-07(Tue) 06:09 | URL | yukari #-[ 編集]

さすが北海道!
毎週、ゲレンデに行けるなんてうらやましいです~
わたし、未だにリフトから降りる時こけてますもん…

ビリー、一緒にがんばりましょう☆
わたしはNO ビリーバンドですが

2007-08-06(Mon) 20:28 | URL | tan #oUPgpoCM[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

