Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

小樽で食べる

北海道の観光地の一つ、「小樽」に行ってきました。
目的は食べ歩き!
我が家から車で1時間くらいです。(今日は道が空いていたからね)

まずは、ルタオのチョコレート。
ほぼ全商品を試食できる!たくさん食べて来ました☆
オススメは本店の「ナイアガラ」とルショコラの「シャンパーニュ」
私のお気に入りのお店で、2階はカフェ、3階は展望台です。
カフェの紅茶がすっごくおいしい。私は小樽に行くたびに、紅茶を飲んでいます。

次、六花亭
試食はないけど、お菓子を購入。
オススメは定番「マルセイバターサンド」と「雪やこんこ」

次、北菓楼
バームクーヘンとお菓子を試食。
オススメはシュークリーム。
チーズ味のシュークリームと定番のシュークリーム、二つ食べました☆

次、銀の鐘
総合お土産屋(?)なので試食はたくさん!
最近は乳製品が流行っています。「白いプリン」や「チーズケーキ」
ミルク・ラン~ド北海道!ですから・・・チーズケーキ食べてきました☆

次、ばくだん焼
初めて見ました、この商品。直径8センチ重さ200グラム。
たこ焼きをでっかくしたもので、たくさんの具が入っています。
興味本位で食べたけど、味は想像通り、ちょっと残念。

次、12段ソフト
チーズ、イチゴ、メロン、抹茶、牛乳、チョコの6種類が2巻きずつ。
珍しいけど、味は普通!
小樽にはお店がないけど、柳月のソフトクリームのほうがおいしいな。

最後に、和楽で回転寿司を食べて本日の食べ歩きツアー終了。


今日は食べすぎ。
スポンサーサイト



2007-08-05(Sun) 21:14| ステキ☆北海道| コメント 2

コメント

◆トモチョフさんへ
ルタオのケーキおいしい☆
でもスイーツといえば神戸のイメージがあるのは私だけ!?

2007-08-06(Mon) 16:37 | URL | yukari #-[ 編集]

ルタオは時々ケーキお取り寄せしてます♪
でもお店では試食たくさんできるのね。いいな~
北海道はおいしいスイーツがたくさんでうらやましいっす!

2007-08-06(Mon) 14:18 | URL | トモチョフ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

