Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

世界遺産バゲルハットへの旅vol.1

station.jpg19時10分、
ラディソンホテルの横にあるダッカ・カントンメン駅からクルナ行きの電車に乗りました。19時40分発の電車、10分くらい遅れて出発した気がします。電車の中は大量の荷物で荷台の上はすべて埋まっていました。1人当たりスーツケース2つは当たり前??という海外旅行にでも行くような荷物の量です。

ticket.jpg私が乗っていたのはエクストラというキャビンで普通席よりも高い席でした。カントンメン駅の時点で乗車率30%くらいでしたがベンガル人が通路を歩きまわったり、大声でしゃべったり、音楽を聴いたりしていてとても迷惑でした。これは子供じゃなくて大人の行動です。子供は席を移動する遊び(?)をしていてこれもまた迷惑でした。乗車10分もたたないうちにもうこの電車から降りたいと思いました。

停車するごとに続々と人が乗ってきて、そのたびに「ここは俺の席だー!」という座席争い?があるのでゆっくり眠ることはできません。

22時ころ、ベンガル人の夕食タイムで電車の中がカレー臭に!
 移動のときでもご飯とカレーを持ってきてしっかり手で食べています。

23時ころ、キャビンの中が静かになりました。やっとみんな寝た!!

0時ころ、イッショルディ駅。なぜか30分くらい停まっていた気がします。

4時ころ、ジョソール駅。気づいたら乗車率80%くらいになっていました。

5時15分、クルナに到着予定だったけどまだつかない。

cha.jpg
5時30分、クルナ駅に到着。外は真っ暗。
 クルナでは知り合いが迎えにきてくれることになっていました。
 駅前の茶ドカンでお茶を飲む。こんな時間でも客が多い。
 みんなは何目的で早起きしているんだ?

その後、知り合いの家で休憩して、朝ご飯をごちそうになりました。
お腹が満たされたところでバゲルハットに向けて出発!!
スポンサーサイト



2010-02-01(Mon) 22:21| バングラLIFE'10| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

