Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

3度目のシレット旅行!vol.2

シレットから日帰りでスリモンゴルの茶畑を見に行きました。
本当は以前泊ったバンガローに宿泊したかったけれど、満室でした、残念~。
茶摘みの女性たちこの日は朝早く、まだ薄暗いうちにホテルを出発したのですが、寒さで体が動かないくらい本当に本当に寒かったです。スリモンゴルについて、だんだん日が温かくなっていくにつれて体が解凍され、茶畑を楽しむことができました~♪緑は癒しですね。空気はきれいだし、日は温かいし!!

写真は
茶摘みに行く女性たち。

メニューお茶屋さん
スリモンゴルで有名なニルカンダというこのお店、5色の層になったお茶(50タカ)が飲めます!
多分このお店でしか飲めないのでしょう。作っているところも見せてくれません(←企業秘密?)。
このお店の奥にはモニプリの集落があって、布や服が売っています。
(モニプリの民族は私たちと同じモンゴロイドです)
それから近くには茶畑への入口があります。
私はリキシャで茶畑を2周くらいしましたが、のんびり歩くのもいいのかもしれません。
肝心の5色茶は、珍しいので注文しましたが、正直すごいおいしいものではありません(笑
混ざるとだめなんだな、きっと。
10タカで飲めるスペシャルミルクティーはとーってもおいしいです。

==========
泊りたかったバンガロー
Tea Resort
住所:Vanugach Road, Srimangal, Sylhet
電話:01712-071-502
料金:1部屋2,000タカから(1軒5,000タカ)
==========

翌日、コミラに向けて電車で移動。
電車到着
10分遅れて電車が到着しましたー!すごい人だらけ。
コミラまでの運賃は120タカです。(安い!)

電車の中
電車の中。
座席がある人は運賃を支払いますが、
立っている人や電車の上(外)に乗っている人は支払わなくてもいいそうです。

次ぎ、コミラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1度目のシレット・スリモンゴル旅行はこちら(2008年10月)から、
2度目のシレット旅行はこちら(2009年5月)からです~!
シレット行き過ぎ?(もう行きませんよー)
スポンサーサイト



2010-01-05(Tue) 19:10| バングラトラベル| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

