Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

今更クリスマス

クリスマスはキリスト教祖のイベント。
バングラの大半の人々には関係ない日です。

クリスマスプレゼントのセールも見てないし、
ツリーもどこに売ってるのかわからないし、
お菓子屋さんでもケーキはいつもの商品しか取り扱ってないし。
(オーナメントは売ってるの見たけれど)

やっぱり普通の日みたいです。

ですが、
日ごろお世話になっている同僚たちにクッキーをプレゼントしました。
多分バングラには売ってない形。市松模様のクッキーです。

それから生徒たちと教職員とその家族(旦那や子供)、約50人でピクニックに行きました。
生徒たちの盛り上がりようは素晴らしかったです。
バスの中で歌う、踊る!!バスで踊る人を初めて見ました。

PC250025.jpg
インドのまねをして作ったタージマハール。立て替えたばかりできれいです。

PC250044.jpg
生徒の一部。みんな気合を入れておしゃれしているのでたくさん写真を撮りたがります。
カラフルできれいでしょう?

PC250076.jpg
観光名所として有名なショナルガオ
もちろんここでも記念撮影。みんな自由すぎて収集つかず…。

PC250094.jpgPC250096.jpg
原っぱに座ってゲーム。歌ったり踊ったり、詩を披露したり。
周りにいた男の子たちが見に来ていました。
だってうちの学校女子校で女の子ばっかりだから…。

朝7時に同僚と生徒からの電話で起こされて(?)、7時半には家を出発!(まだ外は暗いよー!)
それから、なんと14時間拘束で、夜10時くらいに家に帰ってこれました。
頭が痛くなるほど疲れたけれど、
生徒や同僚が楽しそうに笑っているのを見るのは嬉しかったなぁ。
スポンサーサイト



2010-01-03(Sun) 19:59| バングラトラベル| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

