Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

久々の授業

3ヶ月ぶりくらいに授業しました。
なんでかというと同僚が入院してしまったからですー。。。

朝、突然電話かかってきて、
「入院するから授業やっといて」と。
準備なしに6時間授業(3時間×2)って結構つらい。

今日の授業はフォトショップの5日目だったので、
レイヤーについての復習とシェイプツールをやりました。

久々の授業は楽しかったけど、生徒に申し訳なかった。
言葉が。。。仕事で使うベンガル語たち。
しばらく使ってなかったので忘れてしまいました。
だからうまく説明できなかった、生徒たちはわかってくれたけれど。

ちなみにバングラでは入院したと聞いたら
必ず(?)お見舞いに行くのが礼儀みたいです。
コンピュータ学科の職員8人でバラバラに行きました。
逆に疲れそうな気もしますが、
人と人の距離が近いバングラでは、
誰も来ないほうが超さびしくて気がめいるそうです。

それから入院した同僚はダッカに親がいないし未婚で嫁もいないので
ごはんの心配や薬の購入(病院じゃなくて外の薬局で買う)のために
同僚とか友達とか誰かが一緒にいたほうが便利なんだそうです。



以下生徒の作品↓
シェイプツールで描いた絵


タイトル:ブロック(スタンプのようなもの)
Amina-1.jpg

タイトル:野原
Mamataz-1.jpg

タイトル:森の夜
Zafrin-2.jpg

タイトル:ピクニック
Munny-1.jpg

タイトル:街
Shila-2.jpg

タイトル:森
Nur-1.jpg

タイトル:夕日
Tania-2.jpg

タイトル:草原
Sumaiya-1.jpg

今日の生徒は12人だったからあと4枚あるはずなんだけれど、
見当たらない。どこに保存したんだか。。。
(保存場所はいつも決まってるのに。)

2009-12-20(Sun) 10:52| バングラLIFE'09| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

