Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

久々の北海道で

日本に一時帰国していました。
ひさびさの実家や周りの景色は変わっていませんでした。

日本では物欲は全くないのに食欲だけがすごかったです。

小樽生ちらし寿司
小樽で食べた生ちらし寿司

サッポロビール博物館
サッポロビール博物館のビール¥200

羊蹄山
祖父母の家の前から羊蹄山(別名:蝦夷富士)

新千歳空港ラーメン屋
新千歳空港のラーメン屋さんの看板

小樽クリスマスツリー
小樽のクリスマスツリー(メッセージ付きのちっちゃいツリーがいっぱい飾ってある)

バングラにすでいる時はいつもカメラ片手にたくさんの写真を撮っているのに、
日本で撮った写真は10枚足らず。なんでかなー?
(札幌のホワイトイルミネーションの写真は上手にできませんでした。)

大量のお土産を買いこんで帰国。
残りのバングラライフは100日ちょっとです。

【追記】
バングラと北海道は20時間の長旅(時差2時間抜いて)。
費用は往復で、ダッカ-成田がUS$1,000
プラス羽田-千歳は3万くらいでした。
(千歳―成田便の方が便利だけど往復6万円)

バングラと日本を結ぶルートはメジャーなもので4つ。
バンコク経由(タイ航空
シンガポール経由(シンガポール航空
クアラルンプール経由(マレーシア航空
香港経由(ドラゴンエアー・キャセイパシフィック
そのうち、バンコク経由だけが昼間の便で多分一番利用されていると思います。
その他は夜中に空港を行き来するので危険!空港の外、危険!!バングラの夜、危険!!
(ホテルのお迎えサービスを頼めば大丈夫だと思います)
ドラゴンエアーは香港から直で千歳に行けるので道民には便利。
(だけど協力隊員は使えない、パスポートの都合上)



2009-12-08(Tue) 19:42| ステキ☆北海道| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

