Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

ラーメンガール

バングラに来てからずっと仲良くしている
ベンガル人の友達というか姉ちゃん的存在のAnna
「ラーメン食べたい!ラーメン食べたい!!」と言っている。

もちろんバングラの文化に「ラーメン」というものはない。
  グルシャンにある中華料理店Cathayでラーメン的なものは食べられる。
  日本のラーメンとはだいぶ違って、スープヌードルって感じですが。

どこから「ラーメン」という単語が出てきたのか。。。


The Ramen Girl
彼女はこの映画をテレビで見て、未知の食べ物「ラーメン」が食べたくなったそうだ。
しまいには「ラーメン食べに日本に行きたい」とまで言っている。
ラーメンのために来日ってすごい。(←実際無理だと思うけれど)

私はまだ見ていないのですが、
彼女が言うには
「主人公が外国からやってきておいしいラーメンを作るために試行錯誤する話」らしいです。

日本に帰ったら見てみよう!
そしてAnnaを虜にした「ラーメン」をたくさん食べよう♪

それよりもどうやったらAnnaはラーメンを食べれるのか。
彼女にはとーってもお世話になっているし、ぜひ食べてみてもらいたい。
日本のラーメンで、一切「豚」を使ってないもの。
難しい。。。。

豚なしラーメン情報募集

ラーメンガール [DVD]ラーメンガール [DVD]
(2009/05/27)
西田 敏行ブリタニー・マーフィー

商品詳細を見る

※Annaは私より5歳年下だけど、
何にもわからない私にバングラの若者文化をたーくさん教えてくれた人。
だから姉ちゃん的存在なのです。



2009-11-18(Wed) 17:10| バングラLIFE'09| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

