Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

ナトール・ラズバリ

シルバーウィークを利用して、いとこがバングラに遊びに来ました。
1週間のバングラ滞在でどこに行こうか何を見ようか何度もプランを考えたけれど、
ここはバングラ。何が起こるか当日までわからない・・・。

結局観光らしい観光は、
プティアのヒンドゥー寺院とナトールの宮殿を見ただけでした。

ナトール宮殿(ラズバリ)は、ガイドブックに「パーミッション(許可証)必要なしで見学可能」と
書いてありますが、パーミッションは必要です。
今回の旅ではレンタカーを借りていたので、レンタカーの人が手配してくれて見学できました。

正門:かわいいピンク色の門、門番のお兄さんがかっこいいです。
P9170481.jpg

宮殿:中は見学できませんでした。モスクを思わせるような作りです。
P9170484.jpg

:英国風(勝手なイメージ)なステキな庭でところどころにでっかい花が咲いています。
P9170488.jpg

建物はかわいいし、静かだし、花はきれいだし、素敵な空間でした!
でも、場所はわかりにくいみたいで、レンタカーの運転手はすっごく迷っていました。
地元民ならすぐわかるのかも、リキシャワラとか。

(プティアの写真は⇒こちら


今回は行けなかったけれど、
ショドルガット、スターモスク、オールドダッカを1日で観光したかったんだよなぁ。。。。。

いとこは、トルカリたくさん食べて、私の授業に参加して、
たーくさん買い物して(私の予想を超えたお土産の量!)、楽しんでくれたようです。

バングラは何となく観光地ではないけれど、
知り合いに会いに」という理由で来る人は結構いるので、
もうちょっと頑張れば(←誰が!?)
知り合い居なくてもこれる国」になるのかなー?
スポンサーサイト



2009-10-12(Mon) 19:18| バングラトラベル| コメント 4

コメント

Welcome

知り合いもいないのにただ観光客として来る人はあまりいないけれど、
インターンとかスタディーツアーとか知り合い訪問の人はたくさんいるよ。
あと、仕事で来ている人も意外に多い。

早く来ないと帰っちゃうよー私。

2009-11-09(Mon) 06:59 | URL | yukari #-[ 編集]

そうなんだ~!!
元気が出るのはいいこと~ カラフルなのが好きな人たちなのかな~?

2009-10-28(Wed) 05:40 | URL | まりこ #-[ 編集]

まりこへ

バングラはカラフルな国。
建物の、服装もカラフルで元気がでるよー

2009-10-20(Tue) 09:40 | URL | yukari #-[ 編集]

ピンク

久しぶり~。写真みたよ!
素敵な建物だね~
観光のイメージは確かにないね~
でも 行ってみたくなったよ~

2009-10-19(Mon) 06:28 | URL | まりこ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

