Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

朝カレー

日本ではカレーが流行っているらしい。
ホントですか?

私が見た情報によると、
『カレーのスパイスには、脳を活性化させる働きがあり、
朝からひとがんばりしたい時に、うってつけ一品だ』とありました。

バングラの朝ごはんは毎日カレー
ご飯カレーまたは小麦粉で作ったパン(チャパティー)+カレーというのが一般的。

それならば、朝からバリバリ仕事できるはずなのに。
私の職場の午前中は、だらだらしているのです。

++++
7時半までに出勤のはずだけど8時過ぎて先生たちが出勤。(生徒は7時半に来ている)
 ↓
「元気ー?」から始まる雑談。(職員室で)
 ↓
やっと授業に行くかと思いきや、朝ごはん。(今は断食中だから食べてない)
 ↓
そろそろ授業?って感じです。
++++

もちろん全員じゃないけれど、半分以上はこんな感じでしたね、はい。
(断食前のこと)

朝からカレーを食べる意味は?


dress.jpg
写真は全く関係ない「バングラドレス展」に飾ってあったマネキン。
かかし+バングラドレス。
スポンサーサイト



2009-09-02(Wed) 09:14| バングラLIFE'09| コメント 6

コメント

Yasさんへ

日本の田舎にこのカカシ。
観光名所になりませんかねー??

2009-10-13(Tue) 06:55 | URL | yukari #-[ 編集]

あだちさんへ

ベンガル人が以外にも酒好きな話はよく聞きますが、
すごいみっともない酔っ払い方をして、迷惑際なりないと聞きましたよ。
だからお酒は弱いんだと思っていましたー。
実は、強いんですか。しかもトルカリのおかげで。。。知らなかったです。

2009-10-13(Tue) 06:53 | URL | yukari #-[ 編集]

Naokoさんへ

> 朝カレーの効果を信じませんよ。
ですよね!ですよね!??私もそんなの見たことない。
毎日お腹いっぱいご飯食べて、眠くなってる午前中ですよ。
うちの職場のベンガル人はだらだらしてるので。。。

2009-10-13(Tue) 06:50 | URL | yukari #-[ 編集]

たぶんイチローが朝カレーだからマネしてる人が多いって話でしょう・・・
日本にこのカカシあったら鳥ではなく人がビックリすんじゃない!?

2009-09-07(Mon) 15:43 | URL | yas #-[ 編集]

こんにちは。
毎食トルカリとしてターメリック(ウコンの仲間)を食べている
ベンガル人は酒に強いという話もあります。

ウイスキーのボトル3人で1本とか普通に空けるし・・・。

2009-09-03(Thu) 16:41 | URL | あだち #-[ 編集]

・・・このマネキン、きっついわー。
ボシュンドラシティのマネキンのファッションセンスにもノックアウトされたけど、こちらもなかなか。

朝カレーの効果を信じませんよ。
すくなくともバングラで一般的に使用されているスパイスに、そんな効果を感じたことは自他共に一度もありません!

2009-09-03(Thu) 08:59 | URL | Naoko #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

