Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

皆既日食

もし私が日本に住んでいたら、
がんばって見る努力をしたかわからないけれど、
バングラに住んでいる私は皆既日食を見るために、
ダッカからバスで7時間半かけて北上。
クリグラムという田舎に行ってきました。

ダッカの空も日本に比べれば広いけれど、
クリグラムの空はもっともっと、すっごーく広い
7月22日の朝、
レントゲン写真を切り取ったものを片手に
空を眺めていました。(ベンガル人に囲まれながら)

※写真はレントゲン越しに撮影したものと普通に撮影したものが混ざっています。

gram-04.jpg
6時30分(日本時間8時30分)頃
でっかい川にかかる橋の上から観察しました。

7時15分
どうやらいちばんいい時だったらしいです。
ちょうど分厚い雲がやってきて見逃しました。

gram-03.jpg
7時45分
やっと雲がいなくなって、見えた太陽。

gram-02.jpg
7時55分
肉眼で太陽が見えました。
空が暗くなって、朝なのに星が見えました。


バングラでは日食観察用のメガネが出回っていたみたいです。
この(手作り感あふれる)メガネ、
厚紙とカメラのフィルムでできているものなのですが、
良く見えるんです!20タカ!!
gram-01.jpg
↑日食観察中のベンガル人
スポンサーサイト



2009-07-23(Thu) 19:56| バングラトラベル| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

