Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

ラッシャヒ旅行

忘れないうちに書いておこう。
2か月前にラッシャヒに旅行に行ったのです。

目的1リチュー(ライチ)が食べたい
農家の方からライチの木を丸ごと買い取り、ライチ狩り!
raj-04.jpg
ライチ狩りメンバーと私たちが買い取ったライチの木。

raj-01.jpg
赤くておいしそうなライチ。いちごみたーい!

raj-03.jpg
木に登って採ってくれたくれたおじさん。

raj-02.jpg
こんなにたくさん採れましたー。


目的2:遺跡を見よう
ラッシャヒの町からバスで1時間くらいのところにあるプティアという地域です。
(建物の名前はガイドブックを見ながら推測で・・・)
ガイドブックには
“入場料はかからないけど、案内してくれるおじさんに50TK~100TK支払う”と
書いてあったけれど、支払った記憶がないなぁ。ケチな日本人!?
raj-08.jpg
シヴァ寺院

raj-07.jpg
プティアのラズバリ(王の家)

raj-06.jpg
ドルモンチョ

raj-05.jpg
アニク寺院とゴヴィンダ寺院

raj-09.jpg



2009-07-08(Wed) 05:53| バングラトラベル| コメント 2

コメント

チョビンへ

「2年の間に見れるところ全部行かなきゃ!?」
という感覚で出歩いているし、旅は必ずブログ書いているから
遊びに来ているみたいになってる。
仕事もしてるよ??

リチューは超うまい。
バングラ来てフルーツのうまさを知りました!!

2009-07-09(Thu) 22:34 | URL | yukari #-[ 編集]

規模が違う!

木まるごと買い取るって!日本の果実狩りみたいに、2時間で2000円とかとまるで規模がちがうね。
収穫も枝ごとでダイナミックだし。
どーせなら木を根こそぎ行って欲しかった(笑)
いっぱい旅行してていいなー。

2009-07-09(Thu) 19:49 | URL | チョビン #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

