Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

2度目の二次試験(2)

試験を終えて、感想・・・う~ん、強敵ぞろいだ。


英語は本当に難しかった。
TOEIC形式にしっかり慣れて、問題の意図も理解しておかないとわけわからん。
リスニング20分、早すぎて何言ってるのか聞き取れない
ライティング45分、時間足りなくて最後までできなかったよー
3割取れる気がしない。よって英語圏は無理!?

健康診断は前回より良かった。何がいいかって言うと、番号札制度導入!
前は廊下にず~っと並んでいたけど、今回は受付したら席で待っているから
他の受験者とお話しする時間がたくさんあった。
うん、この制度賛成!

面接は・・・相変わらず緊張。面接官に「緊張しないで」と言われたほど。
「志望理由や前回不合格だったけど・・・」と言う質問のとき、この質問は準備していたのに、
「いろいろ~」とか「たくさん~」とか抽象的な表現をしてしまったのが失敗だったなぁ。
技術ではできるかできないかの確認がほとんどだったから答えやすかった。
でも考えれば考えるほど後悔ばかりの面接だったなぁ。


今回のハプニングと言えば、行きの飛行機の遅れ。
21時の飛行機が22時に離陸。
そこで大騒ぎするのはおばちゃん達!
ホテルとれ、タクシー代出せ、ここぞとばかりに団結してスタッフにクレームをつける。
終いにはスタッフに怒鳴りつけて警察登場・・・天災だから仕方ないのにねぇ。
文句は言っておかないと気がすまないらしいよ>>おばちゃん達


で、昨日23時30分、無事に帰宅しました。
帰宅早々、にきび発見。ストレス?食生活?ナゼ?


===========================
ところで、延べ200名の方がこのブログに来てくれました。
コメント欄用意していないのですが、メッセいただけると嬉しいです。
特にPCで受験された方!試験のときにみんなの連絡先を聞きたかった
けれど、タイミング逃して聞けませんでした(涙)
スポンサーサイト



2007-07-13(Fri) 00:00| 試験に向けて| コメント(-)

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

