Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

今週のランチ

今週のランチをご紹介

lunch01.jpg月曜日
Mexi Ind Center
ADD: Navana Tower 4th Floor, Gulshan-1, Dhaka
初めて食べたメキシコ料理は本場のものと若干違うタコス Tacosでした。“タコス”の商品名は“タコ”で“ス”は複数形の“s”であることをこの日、知りました。そして、店員さんに「おいしい?」って聞かれて「まぁまぁ」って答えたら次回は割引してくれると言われました。まぁまぁおいしいって意味だったんですが・・・。



lunch02.jpg火曜日
STEAK HOUSE
ADD: Rord#130, Gulshan-1, Dhaka
久々に食べたステーキ。お店のスタッフが営業上手でついつい食べ過ぎてしまったけれど、本当においしかったです。私は普段着で行ってしまいましたがおしゃれな店内にふさわしくありませんでした。ドレスコードは守りましょう。



lunch04.jpg水曜日
韓国人の友達の家
ADD: Mirpur-1, Dhaka
友達の家に7人(韓国人6人+私)集まって韓国料理をご馳走になりました。カレーの王子様みたいなカレー(日本と同じ味)にピーマンが入っていました!!日本ではカレーの具にピーマンは入らない気がする。韓国では普通のことなのかな??



lunch05.jpg木曜日
家のそばの屋台
ADD: Mirpur-2, Dhaka
その辺どこにでもある屋台のプスカ。今日はランチのタイミングを逃したので、軽めに。マッシュポテトと豆と塩コショウとかで味付けされた具をパリパリのお菓子みたいなやつに入れて食べます。私は行きつけのお店でしか食べません!



lunch06.jpg金曜日(休日)
私の家
ADD: Mirpur-2, Dhaka
今日は韓国人のお友達が、我が家にご飯を作りに来てくれました~。本日のメニューはジャージャー麺チヂミ。おなかいっぱい食べて、「もう食べれな~い」と言いながらも、食後はスナックとお茶でおしゃべり。韓国人2人+日本人2人でたくさんしゃべって、たくさん笑った休日。



lunch07.jpg土曜日
昌成(通称マサナリ、正式名称は不明)
ADD: Rord#11, Banani, Dhaka
突然のお誘いで(というか無理やり合流!?)中華料理を食べました。ここは本物(または本物に近い)中華料理を食べられるお店で、外国人のお客さんが多いと思います。ベンガル人はベンガル料理の次に中華料理が好きだと思うけれど、ベンガル人の好む中華料理はバングラ風中華料理なんだよなぁ。



lunch08.jpg日曜日
大学病院の学生食堂
ADD: Mirpur-1, Dhaka
職場から一番近いと思われる“ごはん食べれる場所”で同僚と魚のトルカリを食べました。私が食べるメニューはいつも“ルイマーチ(鯉)”か“チングリマーチ(海老)”で、同僚は私と同じものを頼んでいます。別に違うメニューも頼めるんだけれど・・・。バングラに割り勘のシステムは浸透していないのですが、代金は交互に払っています。



今週のランチは超豪華。というかトルカリ以外のものが続いていたので記事にしましたが、
普段は医大の学食で白衣の学生たちに交じって食べるトルカリが週に4回くらい。
以前は完全自炊で頑張っていたけれど、だんだん料理に時間かけなくなってしまいました。
トルカリもバングラに来た当初は辛くて食べれなかったり、量が多すぎていつも残していたけれど、
いつの間にやら間食が当たり前になってしまいました。私の胃袋は???
人って、訓練次第で(いや、習慣次第で)どんな量でも食べれるようになるのでしょうか?
スポンサーサイト



2009-07-15(Wed) 16:59| バングラグルメ| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

