Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

雨季が来た

最近の会話で、
今年、雨季くるの遅くない??」とか「早く雨季来てほしい~!暑いのもう無理~!!」とか
あったけど、雨季雨季で嫌いです。
rainsday-03.jpg

今日は仕事の帰りに大雨に遭遇。
同僚に手をひかれながら、雨水+下水のなかをバシャバシャと歩いて、
やっとのことで捕まえたリキシャは通常の3倍(60TK)出さないと乗せないという。
まぁ仕方ないか、雨だから。

雨季遅かったかな?と思って去年のブログ見返してみたら、
2008年6月29日に雨の日のブログ書いてた。
ってことは、特別遅いわけではないのかな??

rainsday-01.jpg
雨だから木の下で雨宿りしているリキシャワラたち。

rainsday-02.jpg
車(バス)ってこんなに水に浸かっても大丈夫なものなのでしょうか?
(注)窓は閉まりません、たぶんガラス割れてる。



2009-06-30(Tue) 18:54| バングラLIFE'09| コメント 2

コメント

チョビンへ

毎年、雨水と下水で洪水が起こって交通が麻痺というか道路閉鎖したりしています。
わかってるのに、できない。(対策が)
もし、バングラデシュに「学習能力」があればもっと発展していただろうに。と、思うのです。

2009-07-01(Wed) 17:35 | URL | yukari #-[ 編集]

去年のブログ思い出したー。
確実に1年(以上)たってるね。
でも、この洪水状態が、毎年の雨季の普通の光景ってのがありえない。
どーにか対策打とうよ、バングラ人(笑)

2009-06-30(Tue) 20:24 | URL | チョビン #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

