Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

ヘリテージ

heritage-01.jpg
バングラで一番高級なベンガル料理店、「ヘリテージ」に行ってきました。
ヘリテージの意味は“世界遺産”だそうです。

客層は、ベンガル人の金持ち・・・というよりは外国人。
または、ベンガル人が外国人を接待している(?)という感じでしょうか。
ベンガル人は家庭でもベンガル料理を食べているのでわざわざ食べに来ないんだろなぁ。

雰囲気いいです。
ウェイターもみんな英語でサービスしてくれます。
ベンガル人に対しても英語を使うのは、
バングラの上流階級の方々は英語でサービス受けたほうが喜ぶからなんだそうです。

今日食べたものは・・・
キチュリ(Khhichori)
ミックスサラダ
イリシの焼き魚(Elish)
マトンカレー
クルフィー(Kulfi)←バングラのアイス、うまいです
サービス込みで1,700TKでした。
heritage-02.jpg

Road109, House10, Gulshan2, Dhaka
(ワンダーランドの裏側)



2009-06-24(Wed) 23:00| バングラグルメ| コメント 4

コメント

チョビンへ

ベンガル人は正しいか正しくないかは別として、
英語でしゃべりたがる傾向があります。
企業でも社員の会話やミーティングなどすべてを英語で行うところもありますし。
英語できることでワンランク上になるんでしょう。

そして、英語できない私は英語で話しかけられるたびにみじめになります。

2009-06-27(Sat) 21:42 | URL | yukari #-[ 編集]

YASさんへ

超うまかったです。
バングラの料理は本当にうまいんですよ~

2009-06-27(Sat) 21:29 | URL | yukari #-[ 編集]

セレブな

食生活してるぅ~!
バングラ人が、バングラ人に英語で対応!?
高級日本食レストランで、英語で対応されたら冷たく「日本語でお願いします」って言いそうです。
喜ぶなんて無いなー。バングラ人おもしろい。

2009-06-26(Fri) 20:39 | URL | チョビン #-[ 編集]

これは!

超うまそう!!

2009-06-25(Thu) 12:29 | URL | YAS #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

