Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

サマータイム

バングラデシュでも今年から(…なのか今年だけなのかわかりませんが…)
サマータイムが始まりました。
事前にJICA事務所から連絡が来ていたのですが、
私の周りではベンガル人がサマータイムのネタで話している人がいなかったので、
本当に実施されるのか知りませんでした。

で、本日20日から開始??

朝起きた時点で、今6時なのか7時なのかわかってなかったのですが、
職場についたら職場の時計が私の時計より1時間早くなっていました。

私の職場では7時半から14時(または17時)まで勤務時間だったのですが、
これからは8時半に始業することになったそうです。
(もちろん知りませんでした)
でも、業務終了時間ははまだ決まってません!!

同僚スルタン先生の話によると、
開始時間は何となく1時間遅れになったらしい。
で、終わりの時間は今日の時点でまだ決まってないから
今日ミーティングがあるだろうと。
「終わりの時間は誰もわからないんだよ!!」と。

ミーティングが開催された様子はなかったので、
玄関のそばでみんなが帰るのを見ていたら、
何となく14時~14時半の間に帰る人が多かったです。
ってことは、8時半~14時が勤務時間になり、
サマータイム期間は業務時間が短くなるのかな!??

どうなんでしょう?
だれもわからないんだそうです。
そして、そこを追求しないのがベンガル人。

20,june
我が家のベランダから。
うちは7階です。
スポンサーサイト



2009-06-20(Sat) 15:16| バングラLIFE'09| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

