Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

もてなし

同期隊員ゆきちゃんが私の職場に仕事に来た。
パソコンで資料作って印刷して…。
彼女は仕事に来たので、私も彼女に構わず仕事。

だけれど、同僚たちはそんな私に不満。

お茶ださなくていいのか。
ビスケット買ってくるか。
・・・と気を使ってくれます。

お茶とビスケットはバングラデシュの定番のもてなし。
家庭でも職場でもお店に行ってもお茶とビスケットでもてなしてくれます。

ということで、私はゆきちゃんを連れて茶ドカンへ。
お茶(1杯6円くらい?)を御馳走しました。
(ご馳走したうちにはいらない。。。)

とりあえず同僚達は納得してくれたので、よし!

======
そのお礼?に、お昼ごはんを御馳走になりました。
最近気になっていたイタリアンレストラン。
店の外観や内装はおしゃれな感じで、メニューはイタリアン、タイ、インド料理。

tomato-01.jpg
ピザ(…を頼んだけど、形がちがう?)

tomato-02.jpg
チーズのフライ

tomato-03.jpg
ツナとパスタのサラダ(パスタというかマカロニ?)

tomato-04.jpg
RED TOMATO野菜
House#50, Road#27 Dhanmondi

ゆきちゃん、ごちそうさまでした~♪
ゆきちゃんのブログ


スポンサーサイト



2009-05-02(Sat) 20:36| バングラグルメ| コメント 4

コメント

SAEちゃんへ

ピザじゃないよね・・・
メニューにはピザと書いてあったけれど。
バングラでもおいしいところあるのよー。

2009-05-06(Wed) 18:31 | URL | yukari #-[ 編集]

ジャスミンさんへ

シレイコンいかがでしたかー?
私も1か月くらい前に行ったんですが、以前行った時より品薄になっていた気がするんです。
1年経ったのでベンガル語はそこそこできるようになりました。
が、英語を勉強したいと思っているところです。

2009-05-06(Wed) 18:19 | URL | yukari #-[ 編集]

ありがとう!

ゆかりさん、先日飛行場で助けていただいたジャスミンです!その節はどうもありがとうございます。ゆかりさん流暢なベンガル語!すばらしいですね。明日はシレイコンに行ってきます!今度我が家に御飯でも食べに来てね~。

2009-05-04(Mon) 19:57 | URL | jジャスミン #-[ 編集]

おしいそう~ でも…

ピザじゃないんじゃ!?

2009-05-04(Mon) 19:48 | URL | SAE #b0Qty2qA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

