Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

セントマーティン島旅行

ダッカからバスと船を乗り継いで16時間、バングラ最南端へ。
セントマーティン01
島内の移動手段。派手に飾りつけられたバンガリ。6人くらい乗れます。

セントマーティン02
宿泊したホテルの前。ビーチまで徒歩数秒。

セントマーティン03
ホテルの連絡先
2か月前に完成した新しいホテルで、1部屋1,500TK
ダブルベットが2つ置いてあって2人~4人宿泊可能。

セントマーティン05
漁船?海はきれいです。

セントマーティン06
南の島の象徴。ダッカにもあるけれど、バングラ国内どこにでもあるけれど。
だけど、北海道にはないのです。

セントマーティン07
服を着たまま海に入って記念撮影するベンガル人。波でこけちゃった。
この国で「水着」なんてきれません、ベンガル人の視線が!!!!

セントマーティン08
12時(船到着)~15時(船出発)以外は、人が少ないです。
地元住人と、数少ない宿泊者のみ。

セントマーティン09
素手で魚とってたおっちゃん。
この髭立派だなぁ。

==========
このセントマーティン島は、星がとてもきれいに見えます。
目の前に星座が広がっているのに何座かわからなくて残念でした。(勉強不足~)

電気がない島なので冷たい飲み物は買えませんが、
常温の水・スプライトや温かくて激甘なミルクティーが飲めます。

食事はレストランが数件あるので問題なし。
魚介類のバーベキューやトルカリが食べられます。とってもおいしい♪

海はちょうどいい暖かさで気持ちよかったです。

観光の時期は11月から3月、それ以外は観光用の船が運航していないそうです。


バングラデシュにお住まいの皆様、今年の冬にはぜひセントマーティンへ♪



2009-04-24(Fri) 08:31| バングラトラベル| コメント 2

コメント

交通手段が

キレイなところなんだけど、アクセス悪すぎです。
日本からわざわざ来てくれる観光客は、行けない感じですね?
飛行機(国内線)使えば8時間くらい短縮できるかも!!

旦那さんも髭!?
バングラでは髭があるほうが偉く見えるんですよね~。

2009-04-30(Thu) 05:15 | URL | yukari #-[ 編集]

16時間!

国内の移動なのに16時!すごいね、根性だね。
でも都会の喧騒を離れ、リゾートへ。いいな。
ヒゲのりっぱなおじさん、うちの夫も同じヒゲ持ってます。立派というかぼうぼう?

2009-04-29(Wed) 20:30 | URL | チョビン #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

