Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

バングラで入院

一度目の入院は昨年の8月末だった。
あの時は下痢が1か月くらい続いていて、しまいには生活に支障が出るようになって…
ドクターの力を借りて4日間かけて下痢を止めたんだったよなぁ・・・
しかも途中から断食に突入して私までご飯食べれなくなっちゃったんだ。

二度目の入院は3日前から。
39度以上の熱が薬飲んでも下がらなくて、それが続いて入院に至った。
こんなに高い熱でたのは、牡蠣に当たったとき以来。(日本にいたときのこと)
頭痛いし、起きあがったらめまいするし、吐き気するし。
暑かったり寒かったり身体が忙しい!
ずっと寝てるいから腰も痛い。
お腹もすいているようないないような…でも何も食べたくない。
私から食欲がなくなるなんてよっぽどのことだ。

病院に来てまず行うのは、点滴。
ドクターは2人がかりで汗だくになりながら頑張ってくれた。40分もかけて。
手首や小指の上の方に刺されて、イタイからやめてくれと懇願した。
そして日本で刺すような位置(手首とひじの間あたり)を指定して「ここに刺して」とお願いすると、
白い肌なのに血管が見えなくて「ここには血管がない」と言われた。
「絶対ある」と言い張って叩いたり温めたり引っ張ったりいろいろやって
なんとか血管を探し出し点滴が始まった。

入院一日目の夕食、そろそろ何か食べた方がいいのでは?とドクターに言われ・・・・・・。
私:サンドイッチが食べたい
ドクター:それだけ?
私:他に何が食べられる?
ドクター:チキンも食べた方がいい
私:じゃぁKFCのハンバーガー
ドクター:わかったサンドイッチかKFCを用意するよ
(ベンガル料理以外の料理はすべて外部のレストランからテイクアウトしてくる)

KFCは日本のKFCと同じ味でとてもうまい。
楽しみに待っていたらナースがご飯を持って入ってきた。

私:(???なんか形が違う・・・)
ナース:ご飯持ってきたよー
私:これ何?
ナース:肉とパン
私:・・・・・
入院中の食事
2日前から何も食べていない私が最初に口にするのはコレですか!?
鶏1匹分ぐらいの肉の塊、しかも辛い!!
一口食べて、唇がヒリヒリしてもう食べるのをやめた。
残った肉はナースにあげたら喜んで食べていた(笑)←仕事中だろ?

前に入院した時も思ったけれど、
ベンガル人は病気の時も香辛料と油たっぷりのベンガル料理を食べる。
病気の時はもう少し体に気を使った料理を食べた方がいいと私は思うのですが。。。

夜10時過ぎてからドクターが診察に来る。
どうして私が寝てから来るのでしょうか?
しかも私が外人だからなのか、ドクター3人くらい来るんです・・・
ベンガル人はそれを迷惑だと思わないのだろうか?
具合悪くて入院してるのに夜ゆっくり寝れないって辛いと思うのですが。。。

バングラの病院は謎。
スポンサーサイト



2009-03-09(Mon) 01:57| バングラLIFE'09| コメント 2

コメント

退院

入院は4日間でした。
退院してとても元気だけれど、
授業を休んだから生徒たちにかわいそうなことしてしまった。
今週は毎日補習に励みます。

2009-03-16(Mon) 21:05 | URL | yukari #-[ 編集]

検査結果は?

病院は相変わらずだねー。

どお調子は?検査結果でた?

退院決まったら教えてね☆
おだいじに!!

2009-03-10(Tue) 09:15 | URL | たヵぇもん #dsZvgi9g[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

