Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

SSCテスト

今月15日からSSCテストが始まった。
SSCテストは中学卒業認定試験で、10年生を卒業したあとに受験する。

受験費用は1,000タカくらいらしい。(詳しいことわかりません)
そういえば、バス乗っているときに
「SSCテストの受験費用をカンパしてほしい」と、
乗客に訴える子供をみたことがある。

約1,000タカの受験費用。
子供のためなら支払える家庭も多いと思うが、
中にはその費用を捻出できない家庭もあるわけで、
その家庭の子供は“受験できない=中学卒業の認定がされない”
ということとなり、その後の人生を大きく左右することでしょう。

このテストは2週間くらいらしい。(詳しいことわかりません)
で、この期間は私の授業停止

私が働いている学校は試験会場になっているので、
その期間(テストの時間)、学校に教職員以外の人がいることがダメみたいです。

SSCテストは毎年開催されるし、期間もきっと事前にわかっていたわけだから、
私にもわかった時点で知らせてほしかった・・・。

急に
「授業やめて!生徒全員家に帰して!!」とか言われても、困る。

授業時間が短くなることに対して
事前に(わかってるんだろうから)対処(その分の授業をいつするか話し合うとか)しようよ・・・


※ちなみにSSCの試験の結果によって11年生(高校)に入学できる。
11年生入学は来年の1月だから、約9か月の長期休暇!?
結果が気になって遊べない!??
スポンサーサイト



2009-02-15(Sun) 21:38| バングラLIFE'09| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。