Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

写真展

photomela.jpgバングラで開催中の写真展に行ってきました。
ダンモンディ地区にいくつかあるギャラリーで一斉に開催中。
私はそのうち3つの場所に行ってきました。

つ目の場所は、ネパールの内戦の写真。写真は2005年、2006年に撮影されたもので、負傷した兵士や、女性が武器を持つ姿、子供たちの様子などでした。

つ目の場所は、外国人(アメリカやヨーロッパみたいな顔だち)の写真。写真展で写真を見ている人の写真があって、おもしろいなーと思いました。この会場では私も被写体として、立派なカメラにおさめられました。どこかで私が写真を見ている写真が展示されているかも知れません(笑

つ目の場所はバングラ独立戦争(1971年)のモノクロ写真。ネパール内戦の写真とも、日本で見た、第二次世界大戦の写真とも違う。リキシャワラと同じ格好なのに武器を構える姿、すごく身近な感じがしました。

ほかにも展示場はあったのですが、時間が足りなくなったのでここで終了。

======
その後はKOICAボランティアの皆さんと
配属先(トレーニングセンター)についてのミーティングをしました。
私と同じ仕事内容で同じ機関に派遣されているボランティアですが、
職場や同僚の理解をなかなか得られず、かなり苦労しているようです。

バングラの良いところも、悪いところも“人”
だから人に恵まれなかったらバングラが嫌いになってしまう。

私は、嫌いなときもあるけれど、
総合的には・・・・まぁまぁかな?
スポンサーサイト



2009-02-04(Wed) 19:44| バングラLIFE'09| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

