Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

見本市

年に一度ダッカで開催される「International Trade Fair(=国際見本市)」。
どんなもんか興味はあったけれど、人混みがイヤで行くのが遅くなってしまった。
「早く行かなきゃ終わっちゃうよ!!」とAnna(ベンガル人友達)に催促され、
やっと行ってきました。。。Annaと二人で。

P1290264.jpg
駐車場完備!ドライバーが暇そうに待ちくたびれています。

P1290285.jpg
12タカでチケットを購入して・・・入場、ベンガル人がうじゃうじゃしている!

バングラの会社やパキスタン、スリランカ、中国の企業がお店を出していました。
売っているものは、電化製品、カバンや服・靴・アクセサリー、食べ物、おもちゃなどなど。
P1290269.jpgP1290284.jpg
ジュートバッグの店サリーなど布の店

P1290274.jpgAnnaはお菓子のお店で長いこと選んでチョコレートとビスケットを買っていたけれど、外国人御用達のスーパーマーケット“アゴラ”で普段から買い物している私としては、目新しいお菓子はなかったかなー。(チョコレートは絶対日本の方がおいしいし!)

P1290276.jpg
ジュースのお店、中央に設置された噴水)

この日、パキスタン人とベンガル人の違いが少しわかった気がした。
なんか「目」が違う!

P1290280.jpg日本企業なのか分からないけれど、相撲の絵や日本の文字が書いてある鉛筆のお店。ベンガル人が大好きな「Made in Japan」という文字が書いてある鉛筆。
(店員さんはすべてベンガル人でした)

P1290279.jpgそれからバングラに来て初めて、「ソフトクリーム」を見ました。アイス大好きな私ですが、食べませんでした…北海道の牛乳ソフトクリームをいつも見ていた私は、このちっぽけなソフトクリームをソフトクリームと呼べない。


-ご報告-
先日交通事故に遭った同僚ですが、
特に命にかかわることもなく
モリモリ食べて、
元気に入院しています。
ただ、病院のベットが足りないみたいで、
床に布団を敷いて寝ているみたいですが…
ご心配おかけしました!
スポンサーサイト



2009-01-29(Thu) 22:48| バングラショッピング| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

