Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

Happy New Year 2009

新年
あけましておめでとうございます


2009年が静かに始まりました。
昨年12月29日の国会選挙の後だったので、
バングラデシュの状態がどのように変化するのか不安だったのですが、
暴動もなく本当に静かです。

日本からサトウのキリモチを送ってもらって
お雑煮を作ろうとおもっていたのですが、
今のところ届かず・・・(涙

それでも大晦日の夕食には日本から持ってきた蕎麦を食べました。
海老の天ぷらと一緒に。

バングラの新年は4月14日なので、
1月1日は平日であり、仕事に行きました。

“Happy New Year”と挨拶するものの、
とくにご馳走食べたり、お年玉あげたりするような習慣はないみたいです。
日本では“今年もよろしく~”といいますが、
ベンガル語でどういうのかわからない・・・
(英語でもわからない~)

1月1日の夕食は一人手巻き寿司しました。
ネタは納豆・海老・サケフレーク・ツナマヨ・タマゴ・キュウリ。
なんかさびしいけど、お寿司たべたかったし。

ということで、今年も始まりました。
今年の漢字は「幸」にしたい。
みなさんよろしくお願いします~!

スポンサーサイト



2009-01-01(Thu) 22:05| バングラLIFE'09| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

