Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

国民のペット

うちの近所に子犬が来た。
いつ産まれたのかわからないけど三つ子ちゃん。
dog-02.jpg
11月はお母さん+3匹の子犬だったけれど、
dog-01.jpg
12月になってからお母さん+1匹の子犬になってしまった。

dog-03.jpg管理している茶ドカンの兄ちゃんによると、
この犬は“みんなのもの”、“政府(国)の所有物”だそう。
子犬の名前は“トミー”で、
迷子にならないように紐でつながれている。
近所の子供たちのおもちゃになって
引きずりまわされてかわいそう。


2匹の子犬はどこに行ってしまったんだろうか。
誰かがもらってくれる訳なんてなく、
たぶんどっかうろうろしているうちに迷子になって
帰ってこられなくなってしまったんだろう。
まだ一人(一匹!?)で生活できないだろうに・・・。


バングラでは家庭で犬を飼う習慣がない。
だから全部野良犬。
道路の真ん中で死んだように眠る犬。
怪我して五体不満足な犬。

子犬はかわいいんだけど、大きくなるとかわいらしさが全くなくなってしまう。
長生きすると薄汚れて怪我もして・・・かわいそうだけど私は飼えない。



2008-12-21(Sun) 18:03| バングラLIFE'08| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

