Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter





--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

イード、その後

イードの連休が終わって久々の出勤。
先生と生徒が通常通り来たのは9月25日以来。
それまでは生徒が来なかったり、先生が来なかったり。
生徒がいるのに先生が休むってどういうこと!?

1月から始まる予定のグラフィックコースについて
同僚モニさん(32歳女性)と話した。
彼女は約5年前からチーフインストラクターという役職がついているが
いまだにその役職が板についていない。
コンピュータコースのトップなのに、
仕事をしたがらないから、校長先生からの信頼もない。

学校に来て彼女がする仕事は↓↓
1.ほかの先生たちとおしゃべり
2.朝ごはんやおやつをたべる
・・・ということで特に仕事らしい仕事はしていない。
あ、5月6月は授業やってたはず。

モニさんは仕事をしたがらないし、やる気も見られないけど、口出しだけはしてくる。
だから正直厄介。何もしないなら口出しもしないでほしい。
特にグラフィックコースに関しては。

今日、「グラフィックコースを(生徒たちに)教えるのは誰?」って話になって、
私が「マスーンさん(31歳男性)がやるよ、私はアシスタントする」と言ったら、
モニさんは「私だってやるよ、先生なんだから」と言った。
先生なんだから」と。
先生だという自覚があるならちゃんと仕事してほしいんですけど。

と、仕事に関してはどーも困ったモニさんですが、
プライベートにおいてはとてもよい人。
ベンガル人特有の強引さもなく、私の話をきちんと聞いてくれる。
仕事を抜きで考えると、本当にいい人なんだけどなぁ。

毎日パソコンの練習(グラフィックソフト)するって言ってたけど、結局1日しかやってないし、
そもそもモニさんは生徒を教えられるほどグラフィックのスキルはない。
モニさんがちゃんとやるなら、いいけど。
毎日出勤して、食べることしゃべることしかしてないなら、
やっぱりモニさんがグラフィックコースを教えられるほどのスキルを身に着けることは無理だろう。
そのときは・・・仕方がないから私がやるか。

今日はちょっと愚痴。
心の叫び?



2008-10-14(Tue) 22:05| バングラLIFE'08| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

