Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

シレット旅行vol.3

10月11日 スリモンゴル→ダッカ

朝食も洋風に食パンと紅茶とフルーツ!
パイナップルが甘くておいしかった、今が旬なんだろうか?
ダッカではこの時期あまり見かけないんだけど。

次のお客が来るからと、11時にチェックアウトして、
昨日リキシャで通った道を、茶畑を見ながらゆっくり歩く。
途中で集合写真。茶畑をバックに!
この旅行で全員一緒に写った写真はこの1枚だけ。
a_018.jpga_005.jpg
みんなのバッグを集めてセルフタイマーオン⇒全員集合!!

重い荷物を持って歩くのはだいぶ疲れる。
途中でリキシャを見つけてバスセンターまで乗っけてもらう。

a_003.jpg連休明けということでバスがすごく混んでいた。
臨時便のチケットを購入して2時間くらい待つ。
待っているとき、街の風景を写真に収める。
と、そのとき物乞いの子供がポーズを決めている。
そしてその子供の写真をとっていないのに金を要求された。
(飴をあげて写真を撮った→)
その後もベンチに座っていたら物乞いの子供たちに囲まれる。
ちょうどお昼すぎていて私たちがお腹空いてバナナとかスナックとか食べているから「ちょうだい」って近づいてきた。
a_004.jpg待ち時間が暇だったので、リキシャワラ体験もしてきた。空いているリキシャに勝手に乗って、写真撮影。座席が高い、ベンガル人の足が長いとは思えないんだけど。もっとちょうどいいサイズ(低いもの)はないのかなぁ・・・?

やっとバスが来て、5時間かけてダッカ(サイダバッド)に戻る。
途中の休憩はオープンしたてのハイウェイ・イン。
トイレットペーパー完備のトイレ、きれいです。掃除が行き届いています。
みんなはハンバーガーを食べていたけど、私は食べず。
また気持ち悪くなるのは嫌だから。
でも帰りのバスはACじゃないから窓を開けて風に当たれる。
ダッカに入ってから渋滞でバスが動かなくなったけど、
酔うことなく、ダッカに到着。

お疲れ様でした~!


女8人のシレット・スリモンゴルへの旅
感想は楽しかった、の一言。
ダッカで暮らすのは便利なことがたくさんあるけど、
汚くて臭くて人がうじゃうじゃいるこの街は疲れる。
たまに外の静かなところに行くのも楽しい。
そして日本人と一緒にいる時間も楽しい。

シレットもまた行きたいけれど、
ほかの地域への旅行も早く行きたいよー!
早く行かないと!!
残りの任期は1年半!!
スポンサーサイト



2008-10-13(Mon) 16:22| バングラトラベル| コメント 4

コメント

ダッカもよくわからん

私はダッカ観光もしたことないから詳しくないよ?
ミルプール内なら・・・少しは。
いろいろ回りたいけど、行動に移せない私。
コックスも行くからね!!

2008-10-20(Mon) 08:21 | URL | yukari #-[ 編集]

いいね~

シレット楽しそう。
私も早くいろんなとこ行ってみたい。
まだコックス、ダッカ、チッタゴンしか知らない私。
みんなの任地、まわりたいね。

2008-10-18(Sat) 21:40 | URL | miyamotty #-[ 編集]

ベラテ・ポチュンド

うん、たのしかったー!
次はシュンドルボンツアーじゃない?
個人的にはチッタゴン見てみたいなぁ。
マイメンシンは11月上旬に行きます!
同僚が結婚式を控えているので長居はできないけれど。

2008-10-15(Wed) 23:23 | URL | yukari #-[ 編集]

シレット旅行たのしかったね!
次はどこ行く??
まずは、マイメンシンにおいで~☆
観光するところはないけど・・・

2008-10-15(Wed) 19:35 | URL | saryy #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

