Countdown

=2010年3月21日 活動終了=

Profile

yukari

Author:yukari
Age:26
Birthplace:Hokkaido/JAPAN
Work:JOCV
Hobbiy:swim,oboe,PC

New diary

Category

Archive

Counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| コメント(-)

シレット旅行vol.2

10月10日 シレット→スリモンゴル

普段から早起き(寝てられない!)の私は一番に目を覚ました。
ベランダですずみながらみんなが起きるのを待っていたら、
徐々に起きはじめて、おしゃべり開始。
2時間くらい喋って、準備してスリモンゴルに向けて出発。

途中で豪華なベンガル朝ごはん。
ホテルみたいにきれいなレストランで。

a_011.jpgスリモンゴルへのバスは2時間くらい。車酔いはなく、寝てたら到着。リキシャに乗り換えてバンガローへ向かう。田舎道のリキシャは、風が気持ちいい!有名な紅茶の茶畑を見ながら。リキシャ料金は一律30TK、そういう決まりも守れるみたいですねぇ、スリモンゴルのリキシャは。

a_007.jpg
バンガローについてからはレンタカーを借りてスリモンゴル観光。モニプリ布を織っている場所(折る作業は見れなかった)や、茶畑、モニプリ民族の家を見てきた。モニプリ民族は私たちと同じモンゴロイド。ベンガル人とは顔つきも生活習慣も違うみたい。

a_009.jpg有名(?)な5色の紅茶も飲んだ。
多分、シナモン、ミルク、ジンジャー、レモン、ストレート?
そんな感じの味だったが、まぜて飲むのはおいしくないらしい。

a_006.jpg
お土産の紅茶と夜に食べるお菓子を買ってバンガローに戻る。夕食は洋食を注文!(300TK)おいしくて、無言でたべてたら30分くらいで食べ終わってしまった。
a_014.jpg
敷地内に、プールと卓球台とテニスコートがあったけれど、喋ってばかりでそういう遊びはまったくしなかったなぁ。

a_015.jpg夜はお菓子を食べながらまたおしゃべり。
日本人同士でのおしゃべりもすっごく楽しい。頭を使わなくていいから疲れない。

セミダブルのベッドに3人で川の字になって就寝。
女8人の旅なのにベッドは6人分。
予約していたエキストラベッドは・・・どこ!?

シレット旅行
1日目
3日目
スポンサーサイト



2008-10-13(Mon) 16:18| バングラトラベル| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Weather

Link

*管理者ページ

Search

Mobile phone

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。